電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

この週末~ゴールデンウィークの過ごし方

2017年04月29日 06時02分59秒 | Weblog
ようやく週末となりました。年度末~年度始めの多忙感も一段落し、ようやく一息ついているところです。この週末からゴールデンウィークの過ごし方は、遠方に旅行に出かける等の格別なことは何もありませんが、

  • お天気を見て:サクランボの満開時の防除と桃の摘花
  • 30日の午後:寺の壇信徒総会
  • リフォーム後の定期点検のため業者来宅(2日)
  • 冠婚葬祭の予定:1件(2日)
  • ヤンネ舘野さんのヴァイオリン・リサイタル(7日,*1)、ドビュッシー他
  • 家事と休養

などが主なところでしょうか。本当は30日に山響・山Qの茂木さんのチェロを聴きに行きたい(*2)ところですが、寺の行事ではなんともしようがありません(T-T)

むしろ、雨降りの日にはCDを流しながらワインソースのパスタでも研究してみようか? それなら、休養と家庭の平和に大いに貢献しそうです。アホ猫たちからは「アタシたちには食べられな~い」とブーイングが来そうですが(^o^)/

(*1):ヤンネ舘野ヴァイオリン・リサイタル
(*2):ご案内~「茂木日誌」より

コメント    この記事についてブログを書く
« 花咲く季節に花を贈る | トップ | 若いお嬢さんの歌う"Beauty a... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事