電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

また雪!!

2011年03月05日 06時01分05秒 | 季節と行事
朝、起きたらまた雪です。カーテンを開けて外を見たとき、地面に白い物が見えると、思わずため息が出ます(^o^;)>poripori

もう三月だというのに、まだ雪降りが続くとは、冬将軍殿も、そろそろいい加減にしてほしいものですね~。それとも、春の女神が朝寝坊をしているのでしょうか。
う~ん、もう少しよ~、もう少しだけ寝かせてちょうだい~てなもんでしょうか(^o^)/

春の女神さん、あなたが寝坊すると、水仙もクロッカスも梅もフキノトウも、みんな困ってしまうのですよ。室内のデンドロちゃんも、そろそろくたびれたと言って、ぼけて下を向いてしまったではないですか。



春の女神をたたき起・・・いやいや、そっと揺り起こすには、どんな方法があるのでしょうね~。南の地方の皆様、御地では、どのようにして朝寝坊な春の女神を目覚めさせておられるのでせうか(^o^)/
ストラヴィンスキーの「春の祭典」をがんがん鳴らすとか?うーん、その手もあるかもしれない(^o^;)>poripori

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コーヒーと甘味~お土産にい... | トップ | プロコフィエフ「ピアノ協奏... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しですが・・・ (よし)
2011-03-05 21:05:33
いや北陸・東北地方はは春までもう一歩ですね・・・
「春の祭典」そろそろ出番かなとは思うのですが女神にはちょっと野蛮な気もしますのでねぇ(笑)。
あと1週間の我慢ですね。
返信する
よし さん、 (narkejp)
2011-03-06 06:32:09
コメントありがとうございます。今回の寒さの後に、春らしい日和が続くのではと期待しておりますが、それにしても寒い・・(^o^;)>
「春の祭典」では野蛮すぎますか。ではベートーヴェンの「スプリング・ソナタ」にしましょうかね~。当地の春の女神は、ほんとに朝寝坊で困ります(^o^)/
返信する

コメントを投稿

季節と行事」カテゴリの最新記事