電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

デジタルカメラのSDカードがいっぱいになる

2016年06月13日 06時04分15秒 | Weblog
愛用のデジタルカメラのSDカードがいっぱいになってしまいました。一部のピンボケ写真を削除してみましたが、残念ながら焼け石に水状態です。量販店などで新しいSDカードを購入する必要がありますが、なかなか時間が取れません。おかげで、ブログの写真も撮れません(^o^;)>poripori

昔の写真の中から、未使用と思われるものを使う、という方法もありますが、やっぱりタイムリーなものを使いたいのが本音です。時間をみて、お店に行ってみましょう(^o^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 私の好きなn重奏曲(5<n<9) | トップ | 新型デミオ・ディーゼルXDの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SDカード (pfaelzerwein)
2016-06-13 15:34:03
PCの方に落としてもカメラの方にも残しておきたいですね。私はタブレットも含めてマイクロも通常のも64GBまで使っています。壊れれば一巻のおわりですが、やはり使いやすいです。
pfaelzerwein さん、 (narkejp)
2016-06-13 20:11:37
コメントありがとうございます。そうなんです、パソコンに日付順に保存しても、さらにそのバックアップをポータブル・ハードディスクにバックアップしても、オリジナルのSDカードで残しています。三つが全部同時にダメになることはごく稀れだろう、という判断です(^o^)/
昔の紙焼き写真の時代は、そんなにたくさん写真を撮らなかったですからね~(^o^)/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事