両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

まだ乗れってかぁーーー!!

2015年07月22日 | つぶやき
今日から母はショートに入りました。


「なんでー、どうしてーーー!!」

連発していました。なので、


「なんで?どうしてって言うけどさ、どうしてよ?

自分さ、な~んにもしないでさ、人に任せっきりの生活じゃんね。

私さ、お母さんの専属の介護スタッフじゃないんだからね。

私だってね、私のことをやらなといけないでしょ!!!

嫌なら、1から10まで自分でやりな!!」



母は私の顔をジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見ていました。

いつものことです。こうやって、人の顔色見て、何か探っているのです。

なので、


「私はね、十分やってる、やってるじゃん。

これ以上やれって?!なら違う人に頼めばいいじゃんね」



無言の母。親子なので言いたい放題・・・と言うか私が一方的かな。



今回は3泊4日。今回のショート中も色々ありまして・・・。

ちなみに明日は息子と一緒に眼科の定期検査に行って参ります。



なんだか、夏休み入ったらやはりバタバタと忙しい。

その上、車の調子が悪い!!という惨事。

月曜日、息子の塾の送りをしようと車に乗り込みキーを回すもエンジンかからず(-_-メ)

仕方がなく息子は自転車で急いで出かけて行きました。

そんな緊急事態でも、どんな事情があろうとも、母のことはやらなければならず・・・。

ってことで次の日の昨日、JAFを呼びました。

するとバッテリーが問題かとおもいきやそうでもないようで、

何度かキーを回したらエンジンかかる。

結局イケメンお兄さんがキーを回して終了。

しかしバッテリーの年数も経っているので、その足で車屋さんへバッテリー交換に。


で、今日、やっぱへん。エンジンかかるけど、調子が悪い。

で、今日は車屋さんに持っていく。ざざっと見てもらった限りでは異常なし。

しかし念のためということで、今週末に車を預けしっかりみてもらうことに。



でね、この一件で、カチンと来たこと。

正直ね、この車、もう15年は乗っていて10万キロ近く乗っている。

そもそもこの車、主人が気に入って、主人が買った車なんですよ。

で、主人はルンルンで乗っていたら、主人の親に、

「男のくせに軽なんて乗るな!!」と怒鳴られ、ぶちっとキレた私。

買って間もない車は私が乗ることになり、主人には嫌味のようにでっかい車に買い替え。

だからね、私仕様の車ではないんですよね~、好みじゃないし。

でね、よく周りからは言われるんですよ、

「なんか、イメージとは違う車に乗ってるね」と。



で、いよいよ、自分が選ぶ車が買える時が来たわけですよ~。

正直、買う気マンマンの私!!


がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(ー_ー;)

「修理に出したら乗れるでしょ!!」


つーーーかさ、

よく言うね!!

自分さ、3年前に新車買ったじゃんね。

それも私の怨念バリバリに入った車!!


そうなんですよ、今の主人の車も、親にゴチャゴチャ言われたんでね、

物言わせないために、目がひん剥くぐらいのインパクト大の車を購入したわけ。

確かにね、何も言いませんでしたよ、親はね!!

親が言わない代わりに弟が言いました。

「3人家族なのに、ムダに広いね!!」

なんとでも言えばいいさ!!ふんっ!!!


まあ色々ありましてね(笑)でね、このやりとりを聞いていた息子がね、

「父さんばっかさ、新しい車買ってさ。

今乗ってる車、ぼくが生まれる前に買った車でしょ?!

それも父さんのお下がりじゃんね。

お母さんだって頑張ってるんだから買えばいいじゃん。

いっそ、父さんよりいい車にしちゃおうよ!!(^^)」


プチ旦那のような息子が言います(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間に追われ、追われ・・・ | トップ | 眼科の定期検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。