両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

継父の新しい介護保険証届く

2017年12月29日 | 継父の事
昨日届いた。

同じ日に認定調査が入った義父は来ていない。

なんか・・・不吉な予感(ーー;)



さて、継父の介護度。





やっぱりね・・・

分かっちゃいたけど、現実が物語る、1つ介護度が上がる継父の現状。

上がるということは、それだけ手がかかってきたという証拠。

出来なくなってきたことが増えてきたという証拠。


まっ、初めて介護保険を申請し、ずっと、『要介護1』 をキープしてきた継父。

7年間、ほんと介護度が変わらなかったことは奇跡かもしれない。


そんな継父、正月来る予定。

玄関先にある階段は上がれるだろうか??

お天気が悪くなきゃいいけど・・・。

いくらガリッガリの継父とはいえ、介助する妹が大変だもん。

人間は結構、重いからね~(ーー;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の気持ちに素直に動いてみた | トップ | 今年を振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。