なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

棋士会旅行

2018-05-05 19:06:23 | 中根
水曜日から体調を崩しておりまして・・・


すんません。






中根でございます。


先週なんですが、棋士会旅行があったんですよ。


GWに入る前に旅行に行くというね。


今回は合同旅行。


つまり、


東京の棋士も関西の棋士も中部の棋士も一緒に。


行先は琵琶湖のほう。


一日目は夕方ごろに現地に着き、


温泉に入ってから食事会に。


バイキングでテンション上がりまくり~


あっという間に終了の時間!


その後、みなさんカラオケ等へ行かれたそうですが・・・


私は部屋でゴロゴロ。


うん。


食後はこれに限る。



二日目。


美味しい朝食の後、


(私は普段は朝は食べぬが、こういう時はしっかりいただく。つまり、おかわりする)


バスで彦根城へ。


ひこにゃんに会えるという事で、再びテンションUP。


バスの中で、関西の超有名棋士が、うちの子供たちに


「外に見えんの琵琶湖やで~。でっかいやろ。湖やで~。海ちゃうねんで~」


って15回ぐらい繰り返し、教えてくれました。


その超有名棋士とは












山田規三生九段!!!



近江牛の握りを見つけ、


「これは食っとかなアカンで~」


一貫くれました。ありがとう!!!



その後、長浜の黒壁スクエアも散策し、


とても楽しい旅行でした!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中根式上達法 3 ~石取り... | トップ | 日常4 (5だったかな?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中根」カテゴリの最新記事