囲碁ブログ なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

二年ぶり二度目の

2014-06-27 14:54:33 | 中根
「いいかげんにしなさい!」って言われたような気がして、ふと気付けば三ヶ月近く更新してない。


なんでかな~?なぜ続かん?ダイエットと同じか・・・いやダイエットよりは・・・ ・・・・






中根でございます。スキーの話以来だから、4月上旬ごろですか。やはり久ぶりです。


まーでも、言うても、ひょんじょんが更新してくれていたし・・・・・・言い訳してすんません。


実はここんとこあまり調子が良くなくて・・・3月まで12連勝したからって図ん乗っていたからか・・・


とは言え、まだ勝ち残っている棋戦もあるので、また連勝できるように頑張ります。



そして、なんと今期のNHK杯に出場している(2年ぶり2度目)!!!ので放映は明後日(お知らせが急すぎ~ すんません)


応援よろしくお願いいたします。前回は一回戦で負けてしまいましたが今回の結果やいかに???日曜日の午後お会いしましょう
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

懇談会

2014-06-23 10:54:11 | 金ちゃん
土曜日に子ども教室の「IGO Story 」で懇談会を行いました!

保護者さんと子供達合わせて22名で!

軽食付きで、アルコールも少々あって子供達と遊び、ご家族の皆さんとお話をさせていただきました!

教室も間もなく一周年!(8月で)



金ちゃんでございます



本当にたくさんの方に助けていただき、色んな事を教えて頂きました!

「これからの子供達には囲碁の精神が必要だ!」と

常に見守り、お力を注いでくださるK代表!ありがとうございます!

おかげさまで何とか無事に1年間過ごすことができました!! 


近くに子ども専門の囲碁教室がないので(中部総本部にはあります)

「IGO Story 」は仲間の先生や、私の「こんな教室が有るといいな~」で、一から創っていった教室です!

色々とわからない事も多く振り返ると笑いあり、涙ありです・・・。



そんな金ちゃんを支えてくれたのが、初期の保護者さんの皆様です

私達を信頼してお子さんを任せて頂き、その積み重ねが金ちゃんの力になりました!

子供達も「こんなに沢山問題するの~」言いつつ付いてきてくれてメキメキと腕を上げてきています!

大会での成績もドンドン良くなってます!

子供のパワーはすごいですね~!日々実感ております!


当日少し(ほんの少し)飲んでしまい・・・うるさくしていた金ちゃんですが ^^:

皆様に感謝の気持ちをお伝えしたかったです!

「本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!」


子供達が夏休みに入るとイベントも色々とさせて頂きます!

教室の宣伝の方もよろしくお願いいたします。




ちなみに当日の料理の献立、教室への運び担当は中根でした~ 

サラダとの戦いが大変だったそうです^^: 汗の量が半端じゃなかった 

皆様お料理いかがでしたか! 






コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

碁盤のある披露宴

2014-06-11 10:23:50 | ひょんじょん
皆様!ハッピーな毎日をお過ごしでしょうか!

先日オトウト弟子の大澤健朗くんの結婚式がありました。

「大澤くん!ご結婚おめでとうございます!」


ひょんじょんでございます。



花嫁さんは笑顔が素敵な可愛いひとでした。

お二人のお人柄の明るさを感じる賑やかで、楽しい披露宴でした。

そのなかで おおお~と感心させられた場面があります!

色んな囲碁関係の方の披露宴に何度か出席させていただきましたが~これは初めて!

生の碁盤の演出がありました。 

各テーブルをまわりキャンドルサービスではなく・・・

一手一手石を置く(打つ)?!

主役のお着物姿のお二人はもちろん、華やかな衣装の皆さんと碁盤がスゴく似合っていておしゃれで~感動しました。

大澤くん!考えましたね  @^^@

これからも新しい発想で,楽しい普及活動も期待してます


お幸せに! 






各テーブルをまわり~ 






こんな感じになりました  






新郎のお兄さんとなぜか 





お幸せに 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加