囲碁ブログ なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

揚げ物たち

2010-03-28 08:45:52 | 中根
とんかつ、コロッケ、エビフライ・・・・からあげ、春巻き、メンチカツ・・・・


天ぷら・・・・・ポ、ポ、ポ、ポテトフライ・・・


大好きな、本当に大好きな奴ら。


かわいくて、愛しくて、目の中に入れても痛くない(本当はお腹に入れたいが)


でも・・・・しばらくは君たちと逢うことは・・・できない。 


また、ダイエットが・・・始まるから。




中根でございます。みなさまに御指導、御鞭撻をいただき、


或いは、あたたかく応援していただき、じっくりと長い期間で減量を・・・・・


って、それなりには頑張っていたつもりなんですがね・・・・体重は・・・・・


一年前と変わらず・・・いや・・・むしろ・・・・・・・・・・


当然ながら、勝負の世界もダイエットの世界も、甘くはないです。


と、言うわけでまた、期間を決めてダイエットを始めたいと思います。


言っても前回のように三カ月で十キロ痩せ、その後二カ月で五キロ戻り、


しばらくしたら、しっかり元に戻る・・・・というようなミスは絶対しません!


具体的な内容については今、練っているところですが、


今回こそは大丈夫。みなさん信じてください



先ずは好きなものを減らしていって・・・・・・・ちょっとキビいけどね



さきほど紹介した奴らともしばらく会わないつもりです。




さらば愛しき揚げ物たちよ。



桜の花の咲く頃にまた逢おう (もう咲いとるわ!)
                   

              




前回の試合でポカをしてしまったので・・・・


頭も体もダイエットして次の試合に臨みたいと思います















コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

バターおじさん?

2010-03-01 10:26:01 | 中根
月日のたつのは本当に早いものでございまして、もう三月・・・。


子供たちも・・・長男が3歳半、次男も再来月1歳になります。


上の子なんて、つい最近まで、いや、さっきまで2歳だと思っていたのに・・・。


このぶんだと、次に気がついたときには5歳ぐらいになっとるかも知れん。




中根でございます。先日、長男の保育園バスを見送り、朝食の後片付けをしていた時のこと。


皿を洗い始めると、背中のほうから


「アンパンマン!」


ひょんじょんが次男にアンパンマンのキャラを順番に呼んであげているようだ。


「メロンパンナちゃん!」


人形がいくつかぶら下がっていて、ボタンを押すとしゃべったり光ったりする・・・・そう!あのおもちゃね。それをひとつずつ指さしながら


「カレーパンマン!」


やはりアンパンマンのなかでも特に主役的なキャラばかり出てくる。


「食パンマン!」


母親がキャラを呼ぶたびに子供はニコニコ、満面の笑み。本来ならば、すごくほほえましい光景。だが、次の瞬間、







「バターおじさん!」?   !!!???!!!





私は皿を落としそうになったが、ギリでセーフ。しかし、思わず、「え?」



「今、なんて?」


「ン?・・・バターおじさん・・・なんで?」


「・・・ジャムおじさんや!!アンパンマンの次ぐりゃあに有名なキャラだて」


「あ、そうなの」


「ほりゃほーだ。ジャムおじさん、おらんかったらパン工場どうするだゃ」


「でも・・・なんか・・・ジャムより、バターっぽくない?」


「たしかに・・・んなこと言ってもバタ子さんってキャラおるで」


「あ そうだよね・・・じゃ チーズおじさ・・・・」


「チーズは犬!」




一部では囲碁界のアンパンマンと呼ばれている私。

愛と勇気を友達にこれからもがんばります

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加