囲碁ブログ なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

涙のばーすでい

2009-11-20 10:23:28 | 中根
昨日は試合があったんですが・・・・・結果は、大差の中押し負け・・・・・
 
実は昨日、誕生日だったんですよ。勝てば最高のプレゼントだったんですけどねぇ。


中根でございます。私のようにいい歳したおっさんが誕生日も何も・・・って感じもあるんですが、

毎年この時期になるとカトちゃん(加藤祐輝五段)中心に若い人が何人か集まって祝ってくれます。

「年に一回ぐらいは奢らせてくださいよ」 ですって。泣けるでしょ?涙出るでしょ?あー、また沢山食べちゃいそう。

(ダイエットダイエットダイエッ・・・ま いいか いやよくない!)

これからの季節、飲む機会多いから、飲み過ぎには気をつけなきゃねー

忘年会、クリスマスパーティー、新年会等(どんなことも飲み食いの理由にするのは非常に良いことであーーーーる)。

しかし私も昨日で27になってしまいましたよ。

え?・・・・・はい・・・・はい・・すいません・・・・わかりました!わかりましたよ!!・・・37です。


昨日の負けにめげずに次の試合頑張ります
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

広島

2009-11-04 13:53:44 | ひょんじょん
先日、広島アルミ杯若鯉戦本戦出場のため広島へ行ってまいりました。

私にとって・・最初で最後の本戦・・・(年齢制限あり) 気合を入れむかいました。


ひょんじょんでございます。

一回戦は長嶋初段、二回戦は内田三段でした。あともう一局打ちたっかったな~・・・しかし勉強不足がみえみえの負け方で・・・
開き直りまして。。
初めての広島を楽しむことにしました。

実は子供二人をねるちゃんに預けて行くのは(2泊3日)酷でしたので、家族会議をした結果、私の母とともにみんなで出かけることになりました。

旅行する気満々のねるちゃん‘なに食べようかな~先ずはつけ麺だな~いやお好み焼きがさきかな~’って   だからこっちは手合だちゅ~のっ!
             
私が必死で対局してる間家族は、平和公園で船に乗ったり、お好み焼きを食べたりで広島を満喫していたようです。

また ねるちゃんは関係者の食事会でしゃぶしゃぶ(金賞受賞の肉で、まいうー連発)まで頂いちゃいました。
広島では皆さま本当に温かく迎えてくださいましてありがとうございました。
しかも本当に強い方が沢山いらっしゃいました。2子での二面打ちもさせていただきましたが。。。。。勝てず。。。。本当にくやしい~
本当にあたたかい棋戦、イベントをありがとうございました。

帰りに岡山で一泊してお土産をいっぱい買って(全部食べ物)無事帰ってきました。

私     ‘また広島行きたいね~’
ねるちゃん ‘あ~~~つけ麺食べるの忘れた~!

皆様また呼んでください!

  
                
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加