囲碁ブログ なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

晩秋2 ( 3だったかな・・・)

2014-10-29 17:01:41 | 中根
「あなた、また囲碁やってるんですか!!!」


「・・・」


「昨日も一昨日もず~と囲碁やってましたよね!!」


「・・・」


「今日ぐらい外へお出かけになったらどうですか!天気もいいし!!」


「・・・」


「も~~毎日毎日囲碁ばかりやって!!!まるで仕事みたいに!!!!」









「・・・・・・・・・・・仕事なんだよ!!!!!!!!」






中根でございます。天元戦第一局、素晴らしい碁でしたね~。


お互い、持ち味を発揮して 「らしさ」が充分に出ていてとても興味深かったです。


両雄の打つ一手一手が心に響いて感動すら覚えました。


局後の検討もとても参考になりましたし、お二人には大盤解説場にもお越しいただきました。(対局直後でお疲れのところを)



ファンサービスをすごく大事にされ、ユーモアもあって、腰も低く、こんな私にも礼儀正しく接してくださって、非常に感激しました。



井山天元も高尾十段も本当に心が広くて優しい。




素晴らしいな。



トップを走るのはこういう人たちなんだな。




こういう人たちだからトップに立てるんだろうな。




超一流になるには・・・





才能+努力+人間性・・・+まだまだあるかもしれないが。




私に足りない部分は???・・・・・・・・たくさんありすぎ~




明日の試合、自分なりに「らしさ」を目一杯出していきたいと思います


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天元戦解説会

2014-10-21 16:07:50 | 中根
眠たいんですよ。いや、たるんでいるわけではないのですが・・・


秋も眠いんですね? 普通は春でしょ?


さっきも、うたた寝してしまって・・・


けっこう長い時間。うたた寝のレベルじゃないなぁ・・・






ごろ寝、昼寝、中根でございます。


ダイエットのほうは、なかなか順調ですよ。(自分なりには)


今、何キロかはあえて言いませんが、スタート時よりマイナス5キロ!!!


普通の人が5キロも痩せりゃ


「すご~い」


「痩せたね~」


「どうしたの~」


と、なるが私の場合はあまり気づかれない。(いつもの事だが)


自分から「ちょっと何か変わったと思わない?」


    「何が?」


    「・・・」


しか~し、ここでやめてはいかん!


必ず、ひとから


「めっちゃ痩せたね~」


って言わせてみせる!!!






棋院のホームページにも載っていますが(お知らせ一覧のところね)


10月24日三重県津市の湯本榊原館にて天元戦第一局の解説会を行います。(14時~)


みなさまぜひお越しください。きき手は重野由紀二段。



解説者が誰かって? え~? それ訊く~?





自分の試合の方は、みなさまのおかげで連敗脱出できました。


次も頑張ります
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加