囲碁ブログ なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

私をスキーに連れてった?

2014-04-12 08:54:20 | 中根
スキーに行ってきたんですよ。


スキー部があってね。入っとるもんでね。


信じられん?私がスキーなんて。


すべるのはギャグだけにしとけよ!みたいなね。


転がったほうが早い?  そう漫画みたいには。






中根でございます。毎年3月の末ごろ長野県のほうに行きます。



すべれるんですよ本当に。上手かどうかは別としてね。



毎回初日は怖い。足がメチャメチャ痛いし。リフトから落ちへんか心配だし。ちゃんと降りれるか心配だし。リフトで下っていきたいけど、それはアカンて言われたし。




でもね~だんだん慣れてくるから大丈夫。最初はビクビクだけど、そのうちシャーシャー滑れるようになる。



毎回このパターン。帰るころに少し上達し、一年後に・・・・忘れとる。




で、楽しみといえばやはり、スキーの後のウイスキー。



の前に無論ビールだが。





夜はカラオケを歌いすぎて声が   ハスキー




明日は上級者コースを滑ってみようかな?う~ん、リスキー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







7歳になる長男が、初めはどうなるかと思ったが、みなさんが優しく指導してくださったので、何とか滑れるようになりました。子どもは上達早いんですよね~。




本当に皆さんのおかげです。心より感謝申し上げます。





帰りのバスの中で長男に訊いてみた。




「スキー楽しかったか?」



「うん!」



「スキーまた来たいか?」



「うん!!」






「スキー大好きー?」




「・・・・・」





来年も参加すると思います。





次の対局頑張ります

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幻のブログ

2014-04-07 12:42:17 | 中根
題名ほど大げさなものではないが、以前イマイチだと思ったブログネタを



「なんで消えちゃったの?」



「結構好きな感じだったのにな~」



「今までで一番よかったんじゃないの~」



っという声が聞こえてきた (ような気がしたので)・・・・・・



テーマは ”忍耐”。






中根でございます。誰もが寒い冬を忍耐強く乗り切っています。




人間にとって、この〝忍耐”というものは大切です。そう、辛抱。我慢。




しかし、我慢のしすぎはいけません。我慢できないときは「我慢できん」と訴えるのも大事。




よくあるじゃないですか。何人かで食事に行ったときに、自分の注文だけ遅いとき。




食べるのを待ってくれている友達もいるが、マイペースな奴は構わずパクパク食べる。 
 



同じもの頼んでるのに、なんで私のだけ極端に遅いの?




でも、こんな時も我慢我慢。怒っても何も良いことはありません。




何か理由があるのでしょう。やむを得ない理由が。不可抗力な何かが。




しかし、万が一、忘れられている場合もあるので、店員さんに確認することは必要。




ちょうど近くにいた。




「すいませ~ん」




「・・・・・・」



「すいませ~~ん!!」




「・・・・・・」




「すいませ~~~ん!!!!!!!」




「・・・・・・・は?」





な、なんちゅう態度だ。こ、この~・・・いや、いかん。我慢我慢だ。





きっと今日入ったばかりの新人に違いない。これから色々と学んでいくのだろう。





「あの~私のが、まだ来てないんですが?」




「・・・あ~、訊いてきますね」




その店員さんはゆ~~くり歩いていき、ゆ~~~っくり戻ってきた。




「今 作ってま~す」





?。・・・・・だけ?・・・それだけ?・・・すみませんとか、申し訳ございませんとか、お待たせいたしておりますとか・・・




無いの?・・・・・ない・・・・・・・・ぐぐぐ・・・我慢だ!!!




数分後、やっと来た。本当はゆっくり食べたいのだが、遅れているので、やはり焦る




まーでも、それなりに楽しく食べよう。せっかくおいしいものを食べるんだから。




ここのランチはお値打ちだからな~ってなことを考えていたら、マイペースな奴が自分の分を食べ終えて私に向かって一言、












「意外と食べるの遅いんだね」








「・・・・・・・・・ん???」








な、な、なんだって~~~~~ がっがっが我慢我慢我慢・・・・・・・・・・・・・・・







できるかーーーーー!!!!!!









「こっちは今来たばっかりなんだ!長い間待って、店員さんに確認したりしていたのに、そっちはその間パクパクパクパクパクパクパクパク食っとったがやー!!!!!!!!!」









「・・・・・あっ、そうなの」









あれっ。ほんとに気付いてないのねこの人。まっ、我慢しとこ。








日ごろからこんなに我慢しているのに体重は減らないことも我慢しておく。








これがほんとの痩せ我慢







次の試合我慢強く頑張ります。 




やっぱりまた消すかも~・・・・・・うーん優柔不断!!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加