囲碁ブログ なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

収録を終えて

2011-05-29 14:47:06 | 中根
うあ~ 降っとるね~ また雨だね・・・・


もー梅雨に入った? まだ5月だよ・・・・梅雨って8月ぐらいじゃなかったっけ?


スーパー買い物行きにくいな~・・・・・・・つゆ・・・・・・


天つゆとか、そばつゆなら大好きなんだけどね~・・・・・・・・・・





中根でございます。”中根んち”放映開始以来、みなさんからうれしいお声をかけていただき


本当にありがとうございました。


「おもしろい」


「勉強になる」


「ネタはどっちが考えとるの?」


「テレビのほうが、むしろ痩せて見える」


 
「衣装が似合う」



「カッコイイ」!!!! (言われ慣れてない言葉にど肝を抜かれた)



「ひょんじょんさん、かわいいですね~」 (ま~ね~)


先日も、ある碁会所へおじゃましたら私を見るなり


「先生、メガネないですよ」 (番組見ればわかります)






写真は収録後、本当にお世話になった岩田ディレクターと名残惜しみながら撮ったものです。


岩田さんには言葉では表せないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。


テレビ収録の楽しさ、厳しさ、素晴らしさ、いろんな事を教えていただきました。


何度もNGを出してしまった日の帰り際、大きな声で


「がんばれー!!!」と言ってくださった時は、思わず涙があふれてしまいました。


また、カメラさん、音声さん、照明さん、メイクさん、他にもたくさんのスタッフの方々がいらっしゃって、


本当にお世話になりました。みなさん優しい、温かい方ばかりでした。ありがとうございました。


そして、こんな私たちを抜擢してくださった、幽玄の間関係者の皆様に心より御礼申し上げます。


放映は6月いっぱいまでですが、実は収録は1月に終わってるんです。でもそれは今まで公表しませんでした。


だって今も”やってる感”があったほうがいいでしょ?


今後とも”中根んち”、”なかねっと”をよろしくお願いいたします。








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティー碁会

2011-05-12 12:41:02 | 中根
五月八日(日)日本棋院中部総本部にてチャリティー指導碁会が開催されました。

多くの方にご参加いただきまして誠ににありがとうございました。

当日は私のところにも次々に指導碁希望の方がきてくださって (ありがとうございます)

十五局程打たせていただき、3キロ程やせた感じ (本当にありがとうございます)

写真は終わって一息ついた時のものです。でも山城先生はこの後も打っていました。す、すげ~



ほぼ全員スーツにネクタイでしたが、男性棋士の中で早くも一人だけクールビズな中根でございました。

みなさん、本当にありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加