囲碁ブログ なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

公園

2009-09-23 13:44:27 | 中根
今日は少し涼しいですね~。

みなさん、いよいよ食欲の秋到来ですよ!!!・・・・・・・・・・ねえ・・・
 
中根でございます。連休も最後の日になりましたね~。ゆっくり休まれましたか?

あるいはどこかへお出かけ?うちはね~長男が保育園休みでしょ?

だからどこかへ連れてけってんでね、毎日いろんな公園へ行きましたよ~。

おかげで名古屋市内の公園、知らないところはないですよ~(ホントか?!)

大きな公園に行くと、けっこう歩くからね~多少痩せたような気が・・・・・・しない・・ねっ。

でもこれからの季節ほんとにいいですよ~。お弁当作ってレジャーシート持ってね~。

自転車で行くのもいいね~。風が気持ちよさそう。(荷物がちょっとムズだけど)

広~い公園なら子供を走らせておいても、目が届くからね~自分は日陰でのんびりできるし~。

また、こうゆう所で弁当食べるとおいしいんですよね~食がどんどん進んじゃう。何故かって?

「公園だけにパークパーク食べれる・・・・・・てね!!!」

さあ、明日の試合は天元戦予選A。前回は本戦に入ることができましたが・・・今回も・・・頑張ります
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

動物園

2009-09-06 15:54:19 | 中根
残暑と言うには余りにも厳しい暑さが続いておりますが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?健康には気をつけましょう。


実は名古屋の暑さはこれからが大変で、ビールがますます・・・気をつけます!!

 
中根でございます。先日、家族で動物園へ行きました。

子供達の笑顔のためーーーーと言っても次男はまだ4ヵ月なので長男(まもなく3歳)のために、

残暑厳しい中、気合いを入れて頑張りました。が、駐車場に車をとめ、入場券を買う時点でもう汗だく!

・・・・・・・気が遠くなる中、長男と手をつなぎ、ゾウやライオンなどの人気動物から珍しい動物までおり、

(たまには動物園もいいな~おもしろいな~)と、ほのぼの思ったのもつかの間、

彼が走り出しました。名前を呼んでも戻ってきません。

(始まったか、いつまでも動物を見ているタイプではないのはわかっていたが・・・・あまりに早すぎる!)

容赦なく照りつける太陽の下、私は全力で彼を追いかけました。その間も彼はいろんな所に登ったり、

狭い所をくぐったり、人に話しかけたりして本当に楽しそう。ようやく追いつき、「走っちゃダメ、迷子になっちゃうよ!!」って叱るのですが、

スキを見てまた走り出す。そしてまた追いかけ、追いつき、捕まえ、叱り、スキを見て逃げる・・・この繰り返しで何時間経過したことか。

広いからね~。彼はほんとに楽しそうなんだけど、こっちは・・・

さすがに「帰ろう」って話になり、彼に「帰るよ」と伝えると、「まだ帰らない!」
閉園時間近くなり、音楽が流れ、人々は出口へ向かっていました。

  「帰るよ」

  「まだ帰らない!」

  「もうみんな帰ってるでしょ!」
   
  「もっともっと遊ぶ!」

  「いいかげんにしなさい!いっぱい遊んだでしょ!」
  
  「帰らない!もっともっとここにいる~」

  「じゃあ動物園だけに、ズーとここにいるって言うのか!!」
   
2歳の子を相手に顔を真っ赤にして、汗だくで必死な私を見て出口へ向かう人々は(最後に一番珍しいものを見た)という顔をして帰って行きました。
   
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加