なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

ブログとは

2022-08-17 17:43:31 | 中根

全然汗が止まらへん・・

 

と思ったらもう8月やん!!

 

うわっ

 

三ヶ月近く更新できとらんではないか・・・

 

 

 

 

 

 

中根でございます。

 

 

 

「完全にネタが切れとるね先生!」

 

 

 

 

「・・・その通り・・・」

 

 

 

 

 

しか~し、ここで考えてみる!!!

 

 

 

 

 

そもそも「ブログ」とは。

 

 

 

 

 

「ネット上で書く日記」

 

 

 

 

という事なのだ!!

 

 

 

 

 

日々の普通の生活。

 

 

 

 

 

とりとめのない日常。

 

 

 

 

 

 

何の変哲も無く過ごす時間。

 

 

 

 

 

 

それを書けば良いのだ!

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

「必ずしも笑いを獲らねば」

 

 

 

 

 

という事ではないのだ。

 

 

 

 

 

 

私は今まで毎回獲りにいっていた。

 

 

 

 

 

うける、うけないは別として。

 

 

 

 

 

 

ネタを吟味し、苦心して書いていた。

 

 

 

 

 

 

すべる、すべらないは別として。

 

 

 

 

 

 

そうか。

 

 

 

 

 

 

そんなに肩ひじ張らなくてもいいんだね。

 

 

 

 

 

 

 

計画通りにいかない日もあるさ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、例えば~

 

 

 

 

 

 

 

「今日は運動を30分するつもりだったが、できんかった」

 

 

 

 

 

 

ってブログに書けば良い。

 

 

 

 

 

 

「今日は笑いのネタが一つも思い浮かばなかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

ってブログに書けば良い。

 

 

 

 

 

 

 

「今日はブログが書けなかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってブログに書けば良い・・・・・・

 

 

明日の対局頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月に想う | トップ | 宿題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2022-08-22 11:21:08
お久しぶりです! 
先生のご活躍とブログを楽しみにしています!
ブログはおっしゃる通り何気ない日常の記述で構いませんし、棋界の噂話や情報など、どんなことでも大歓迎です。もちろんウケ狙いも待ってます! 是非マメに更新してくださいね〜 これからも応援しています、頑張って〜!
Unknown (中根)
2022-08-22 21:39:35
あおさん、ありがとうございます!!
久々の更新にも関わらず、温かいコメント頂き感激です!
とにかく、しょうもない事でも書いていきます!
とに書く!

コメントを投稿

中根」カテゴリの最新記事