囲碁ブログ なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

新記録!!!

2014-03-29 18:43:11 | 中根
も~ ムズムズ むずむず 夢図 無図?難?


あ~ あれあれ、アレ? 有れ!荒れ?  アレルギー!!!!


特に鼻炎が(泣)・・・・・・・・・びえ~ん







中根でございます。先々週の試合は負けてしまったのですが、その前、実は・・・ひそかに、おしとやかに、おくゆかしく、おごそかに、つつましく・・・・



















連勝してたんです!












12連勝!!!












自己新記録達成!!!










(ありがとうございます)













(拍手の間)















(ありがとうございます)

















(長いな)

















(そろそろか・・・・)


今までは自己記録は11連勝だったので(1つだけ伸びとるのが私らしいか)記録更新できたのは嬉しい(負けたのは無論イタイが)




でも今回は連勝中にブログではその話題に触れませんでした。




ストップしてから言おうかと・・・(こういうセコい発想だからアカンのか)




だって、ず~とプレッシャーかかってたもの。




でも今は・・・・プレッシャーから解放されたかというと・・・う~ん微妙な感じ。複雑な気分。






プレッシャーが無いことがプレッシャーになってくる・・・・・(何言っとるかようわからんね~)




次の試合頑張ります。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

とある朝

2014-03-12 19:39:04 | 中根
またここ数日寒かったですね~


今日ぐらいから暖かくなるのかな?


みなさん、朝起きるのつらいって言ってますね~


私もそうなんですが・・・理由は少し違うので・・・




中根でございます。


目が覚めた時に猛烈に後悔するんです。


それは前日、食べすぎた日の朝。・・・つらい


無論、夕食直後も大いに悔やんだ。


なぜだ? なぜそんなに食ったんだ?・・・・どうして?


棋士は対局が終わると局後の検討をするが、私は食事が終わると食後の検討をする。


それも一人検討会。つまり、自問自答。



「お前、なんであんなに食ったんだ?」


「いや、自分で作ったし・・・残すのもったいないから・・・」


「もったいないって、たくさん作るから、あかんのだろ?」


「足りんと・・・あかんし・・・子供達よう食べるから」


「人のせいにすな! まず、子供たちに食べさせて残りを食うとか」


「いつも・・・そうしとるんだが・・・」


「そもそも最初の設定が甘いのだ!今後は全体の量を減らせ!」


「わ わかったよ」


「わかったとか言って全然わかって無えだろ!いつも言うだけ」


「なんだと?お前に言われたくはないんだけど!」


「ほー?逆襲とは恐れ入ったね~ あんだけ食っといて・・・」


「済んだことを言ってもしょうがねえんだよ!」


「今度は開き直りか!あきれてものが言えんな、ったく」


「とにかくお前に何も言わせねえように、実行するしかないな」


「実行してから言え!!!」


「その通りだ。心から反省し、食生活を改めることをここに誓う」


「本当か?」


「ああ、本気だ」


「信じていいんだな」


「今度こそ、最後のチャンスだと思って、全力を尽くす!!」


「そこまで言うなら・・・やってみろ!!!お前の根性見せてみろ!!」


「ああ、今回こそは絶対大丈夫だ。・・・心配かけて悪かったな」


「いや、こっちも言い過ぎた。・・・じゃ頑張れよ!」










今までの食生活を悔い改めることを誓い、これからは頑張って食事を制限をする!



今までを事を悔い、・・・これからは辛くても頑張る。



今までを悔い・・・・・・・・・辛抱する・・・・・・





悔い・・・・・・・・・・・・・辛抱・・・・・・・・・







これが本当の くいしんぼう・・・・・・・・・




明日の試合頑張ります
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

しゅんみん

2014-03-01 08:59:46 | 中根
ふぁ~~~~~・・・・・眠っ



う~~~~~~ん・・・・眠っ眠っ



・・・・・・・・・・・・眠っ眠っ眠っ



春ですぁね~






中根でございます。



春眠暁を覚えずって言いますでしょ。



ま~、人それぞれ色んな解釈の仕方があるとは思いますが、



正しくは、春の夜は寝心地が良いので明けても気づかない、と言うような意味だそうですね~




シンプルに春は朝、全っ然起きられへんから寝坊する、っということではないらしい。




花粉症のために、ぐっすり寝れんくて寝不足で寝坊する、っということでもないらしい。




冬は寒くて、よう寝れへんかったから、春に寝不足になって寝坊する、っということでもないらしい。





シュンミンという名前の子が、他の漢字は全部書けるのに〝暁”という字だけ毎回間違えるので先生が






「シュンちゃん、この字が書ければ100点だよ、頑張ろう」




「はい、先生」




 後日、テストで98点。また〝暁”だけを間違えた。





「シュンちゃん、この字が苦手なの?」





「・・・・・」




「この字が覚えられないの?」




「・・・・・」










「シュンミン・・・〝暁″を・・・・覚えず・・・・」






 

・・・・・っということでもないらしい。 (なんじゃそりゃ)








春のぽかぽか陽気だけど・・・・・・ポカをしないように頑張ります




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加