goo

接触事故(14年8ヶ月・102,600km)


久々に事故に遭遇した。
それもこちらが被害者の状態で・・・。



昨年2023年12月中旬に、
銀座のみゆき通り(一方通行)で
縦列駐車を始めたら、その横を無理に
タクシーが通り過ぎて、
タクシーのリアフェンダーがピレリの
バンパーを削っていった。



かなり鈍い音がしたので、
降りて見てみると、バンパーどころか
フェンダーまで凹んでいた。







相手のタクシー運転手は、
自分の非も認めず、こちらは平謝り。
そして乗客の妙齢女性と揉めていたが
彼女は1,000円を払い、僕の車のナンバーを撮影して
次のタクシーを捕まえて行ってしまった。
どうやら怪我は無かったらしい。



僕は、状況を確認して直ぐに110番。
さすが銀座! まるで待っていたかのように
数分で自転車の警官がやって来た。

事情聴取が終わると、
70代のタクシー運転手が僕に向かって
「あのお客さん、代金が3,000円だったけど
値切られて1,000円しか払ってくれなかった。
残りの2,000円をあなたが負担しないとダメなんだよ」

とまぁ、これを耳元で何回も言われる。
事故なんだから、ウチの保険会社に請求すれば良いのに
ひつこく言って来る。
昔の僕ならブチ切れる所だけれど、
仕方なくお金を出したらひったくって帰ってしまった。

うーん、〇〇観光グループって
こんなずさんな社員教育なんだと思った。
このお金の件、保険会社に話したら、
しらっとタクシー会社から僕の口座に
振り込まれていた。
さすがにマズいと思ったのだろう。

クルマを引っ掛けられた時から
「相手がタクシーじゃ事故専門担当が居るから分が悪い」
と思って居たけれど、今や僕の保険担当が酷い目に
あっているらしく、どうやら裁判になるらしい。
何とも後味が悪い事故でしたが、
それでも、人がケガをしなくて良かったと思う今日この頃。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« T4情報局(磨... 接触事故 / 修... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。