goo

トゥーラン (1年5ヶ月&28.068km)

進化した「New中ちゃんオイル・コーティング剤ハイパー」の試作品を試している。
今後は、名前に問題があるので(かっこ悪いという苦情が多い・・・)新名称になる予定だが、とにかくこの進化バージョンには、今ままで以上のコーティング力とコーティング時間短縮もあるので直ぐにでも商品化したいものの、入れすぎると問題が生じるし、なずは僕がテストしないと意味が無いので、販売はもう少し先になるでしょう。詳しくは、いつか書こうかと思いますが、今までの中ちゃんオイル・コーティング剤を入れている車には絶大な効果があるのは確か。

そんな中、多少レスポンスが悪い吹け上がりを感じた僕は、エアフィルターを見ると、全体が黒くなっていた。湿式タイプのエアフィルターなので、専用液体を使い丁寧に洗浄。もし専用液体が無くても、ホームセンターなどで売っている「シンプルグリーン」を使えば綺麗に落ちます。最近売っている「洗濯革命」でもOKですね。これ裏技。

約24時間エアコンの近くで乾かして、最後は専用オイルをフィルターに吹きかけると完成。この専用オイルも、メーカーはBMC製でもJR製でも大手K&N社でも用途は同じだから、わざわざメーカーに拘る必要はありません。今回はJR製を使用。

サラリーマン時代は洗わずに、贅沢にも1度使用した物は毎回捨てて、新品を買っていた僕(当時はクオリティーも悪かったので)。でも今は、漬け置き洗いが楽しみの一つになっています。

画像は実家のシンクで洗浄している様子。母に見られると「なんでそんな汚い物を洗うの」とか言われそうで、早朝に、みのもんたの声をTVで聞きながら、こそこそと・・・(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ニュービート... 日本語勉強会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。