はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

越前大野城

2016-11-16 19:49:35 | 旅行、お出かけ

 参籠の帰りに寄ったのは平山城の「越前大野城」・・・・ここは天空の城ともいわれる城で低い霧がかかると絶景の景色になる。

雨上がりで霧が出ていたので、ひょっとしてと思い天空スポットの山へ登ってみた。

しかし残念ながら真っ白でなにも見えず、5名ほど登ってきたが見えるまで待てない。午後3時までに伊勢に到着しないといけない。

次の日の早朝なら期待できたかもわからない。

今度は城に向かい、登ってきた。

ここも紅葉スポット、いい時期に来ました。

城の中は展示室、ゆっくり見る暇もなく、10時半頃帰路につきました。

 

 <!-- 大野城天守からの360度 -->

JR越美北線(九頭竜線)のローカル線も走っていて、鉄道にも乗ってみたいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一乗谷朝倉氏遺跡 | トップ | 堀坂山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、お出かけ」カテゴリの最新記事