はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

2022年高見山

2022-01-16 21:13:30 | 山、サイクル、ウオーキング、

山友と樹氷を見に高見山に行ってきました。

最近の冷え込みで樹氷があると思っていたが直近では暖かく期待はずれでした。

避難小屋の気温はマイナス2度、風は時々吹く程度で10時半頃、早すぎるがおにぎりと豚汁とほうじ茶ラテで暖まりました。

ここは吉野熊野国定公園内で日本遺産になっている。

早く下山したので帰りは寄り道、泰運寺の「八角梵鐘」と人気の若鳥焼肉を食べに行ってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果無集落と上湯温泉 | トップ | 鳥取城跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なシニア (路進)
2022-01-17 08:54:13
うわー!活動してますね。今年は雪が多いでしょうね。ますます元気で何よりですね。ブログ見ていてこちらも元気もらいますわ。
雪景色見たさに (はぐれ雲)
2022-01-17 23:31:38
伊勢はめったに雪が降らないので雪景色を見るとうれしくなります。寒さを楽しむのもいいですね。
仕事で寒いのは嫌だけど遊びなら我慢します。
路進さんはロードバイクしてますか。

コメントを投稿

山、サイクル、ウオーキング、」カテゴリの最新記事