うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

ままちゃん解禁

2011-06-03 02:46:14 | 新潟レジャー
「名勝天然記念物新潟県立自然公園笹川流れ」 漢字が18こも並んでる海
ここ   窓から見える
笹川流れ 潮鳴亭(しおなりてい) 写真撮るの忘れた(雨天はスルーで)
ままちゃんのお誕生日は5月なんだけど
ここらへんの岩ガキの解禁日は6月1日。岩ガキの入ったメニューは6月から。
・・・・・じゃ6月1日に予約で  はーい。。。
で、節電じゃなくても、この海岸線は入り組んでるのに街灯が少ないので、お泊まり決定

温泉じゃないから、料理で勝負という この民宿。
チェックインの際に、「お食事、何時にご用意します? 2時間くらいかかりますから
と、最初に言われた時間が17:30  ええええええええええ。早っ。

18時にして食堂へ  わー 1列で入りきらなかったお品書き。
お食事は、椅子の上に乗って撮ったので、小さく見えるけどお箸と比べてみてね。
カニ頭の下に身が隠れていて半身。岩ガキは子供の手位のが3つ。白子だってスモモくらいの大きさ。
採れたてだけあって、岩ガキはほんと美味しかったー
もちろんこれだけでは済まない。撮り忘れたけど、ここに桜鱒白焼き
 あわび踊り焼き。やわらかー
 海鮮クリーム煮 ドリアで食べたいー。
ご飯をお断りして、止め椀は目の前の海で採れたワカメと筍のお吸い物・・・・
「・・食べ切れないようでしたら、折箱使います?お部屋で召し上がってもいいですよー」
はい。無理です。(半分も食べれず2時間経過) 煮物焼き物は全部ぱぱちゃんにお土産。
デザートはお盆に乗せたままもらって、部屋で頂きました。
 どどーん。
皿でかっ  デザート皿じゃないよコレ。。。(下はよくあるお盆)
部屋に持って行ったのはいいものの、お腹が空かなくて0時過ぎてから食べてました。。。

朝食は7:30・・・・
わーーーー  
サラダを押しのけて、イカソーメン。。。。
お盆からあふれてますけど・・・。
宵寧は、元々低血圧で朝あまり食べられないので、最初から折箱もらって汁物だけ頂きました。
あとは、病院の予約が入ってて来れなかった、可哀想なぱぱちゃんのお土産に
チェックアウトの際には、干物のお土産まで頂きました。
スタッフさんも皆さん親切で、気持ちのいい滞在でした。ありがとうございました

誕生日にケーキ食べてないとゆーので、帰りにケーキ屋さんに寄ったけど
・・・・ケーキ無理。。 とりたま工房でジェラート食べて帰ったよ。
 来年はどこかなー。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Boom!  | トップ | まひ あめうさぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおーーーー (こむぎママ)
2011-06-03 09:19:11
豪華すぎ!!
大量すぎ!!
こんなたくさん食べられないよ。
新鮮でおいしいんでしょうね。じゅるっ
まひちゃんのうさんぽ
お天気がよくなってもう一回いけるといいね。
じめじめはイヤっ
返信する
あの歌でお馴染みの (なな吉)
2011-06-05 11:13:33
あの宿ですね。
ご馳走ボリューミィですねw(°O°)w。

デザートに至ってはプレートというより大皿盛り合わせ!! 折りをいただけるのもありがたいですね。

返信する
おーほほほ。 (よね。)
2011-06-05 22:16:48
こむぎママさん、ブログ始める前からあちこち行ってるけど
ここが一番ごはん豪華かもっ
民宿なのに、お部屋もベッドでお風呂とトイレが別
ウォシュレット付き~~
温泉じゃないけど、海の見える大浴場もあり。

まひんぽは土日晴れてだいぶ乾いたので、
明日晴れたらいけそうな感じです
返信する
うた? (よね。)
2011-06-05 22:21:57
なな吉ちゃん、歌ごめん分からない・・・
予約取った日にCMしてたのは見たけど
宵寧が知らなかっただけで、有名なんだってね・・・
金曜には、ほぼお部屋が埋まってました・・・
返信する

コメントを投稿

新潟レジャー」カテゴリの最新記事