うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザー「まひ」と
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ

ねこコレ122 わたあめねこ

2016-09-01 01:56:54 | ねこコレ
 そっくり。
わたあめの袋にまでプリントされるとは。。猫ブーム本物。。
新発田祭りに行ってきましたよ。
 
夜の台輪は技術が無いので諦めました。 何年か目に気付いた。。はは。。
コメント

パンケーキモーニング カフェ青山

2016-08-31 21:29:06 | Sweets
 カフェ青山 万代店
本日でモーニングとディナーが終了です。
650円くらいでたっぷり2杯分のコーヒーとこのプレートならお得。。って今日までですが。
他の店舗はやってる(と思う)のでどぞ。モチモチで切りにくいくらいです。
コメント

めいぷる いろいろおこってる

2016-08-30 01:54:25 | ねこ(めいぷる)
 きゃああああ
・・・ハゲが広がってる。。。
<参考画像> この前のハゲ 
うちももまで舐めはじめたようですね。。 音髭行ってる間に。。
日曜日、一日相手をして、 マッサーや添い寝するまで戻って来ましたが。
また出かけたら広がるのかしら・・・ くろえはうにゃうにゃ中(春)だし。困ったなぁ。。
コメント

ほんかくてきにこまってきた

2016-08-29 00:21:58 | ぶつぶつ
添付ファイルが開かない。
メルマの添付ファイルが勝手に削除される。
インターネットのページが開かない。
アプリは入らない。
web会員証が取れない。
スマチケできない。
対応ページは次々廃止

などなど、数々の迫害に遭ってきたガラケー族。まだ4割くらい居るのにヒドイ

今まではスマチケ出来なければ紙チケがあったのですが
この度のチケットの高額転売に反対 とゆーことで
登録して、顔認証登録して、スマホか携帯のwebチケのみになりました。

携帯でも出来るんだーと、専用の先行受付ページに行こうとしたら
・・・・開かない  「お客様の端末は対応しておりません」
顔認証登録できるできないとか言う問題では無かった・・・
ページ開かないと申込みできないじゃんか。。

激安のスマホ探して来ます。大至急です。
受付期間中にやらないと応募できないのです。。 
忙しくないけど忙しいのは こういうのがチマチマ発生するからだよね。。。はー。。作業進まん。。
コメント (3)

音髭2016

2016-08-28 11:22:02 | 新潟レジャー
 寒い・・・。
灼熱よりずっとマシですが、前日から朝にかけてスタジアム周辺だけガンガン降ったですよ
何で知ってるかと言うと下見に行ったからですね。街の方も山の方も降って無かったのですよ。
私の車だけ びっしょびしょ。。 誰のせいかな。。
 この辺に3時間居ました。
物販は8時から。。。そう、5時からですね。うふふ。物販舐めちゃいかん。
後で買おうとした黒ゴスさんが午後行ったら閉まってたって。明日大阪だもん撤収だよね。
飼育メーンがこのテントの角にたまった水を見本の傘で落としてました。そして雑巾がけ。エライ。
 欲しいの全部買えました。でも一番長かったのはワニマ列。
長過ぎて、ワニマより内側の列に行くのが大変。
入場列と髭ゲート 
みんな朝早いね。8時半だよ。開演11時だよ。
 ノボリ。三塁側でした。
本番中じゃなければ撮影OK 
くれぐれも朝八時半ですから。髭ステージ側(奥の方)がすでにヤバい。
ヤバいので早めに突入して、4か所の入場規制を潜り抜け、初めて最前列で観れました 
ヤッター 明るいからお顔もバッチリ。新しい好きな曲もやってくれて嬉しい嬉しい
ほかのアーティストさんも楽しめて良かった。
MISHAにブルエンにガンダム括りだねーとか言ってました。
暑くて飲み物が無くなってスタッフさんにお水もらったり(笑)
割と日陰&風が吹き抜けて良かったんだけど、手を振ったりしてると汗かいちゃうのね。
終わってからはスタンドでゆっくりご飯食べながら観覧。キャリーちゃん可愛かった
 お疲れ様でした。
コメント

ござれや花火2016

2016-08-26 00:19:29 | 新潟レジャー
突然思いついて行ったけど、 どーん
新潟花火より玉がでっかいので
 どどどどーん
うっかり流れ着いてみてた場所が、最後の水上花火の正面で 本気で驚きました。。
街中の花火もいいけど、やっぱ空いっぱいのはいいね。

コメント

ルマンドアイス ブルボン

2016-08-25 00:48:13 | Sweets
 発売日から探し続けて(家族が)2週間
やっと生産が追付いた・・とゆーかフィーバーが落ち着いたのか、そこらのお店で買えるように
北陸限定とかってお盆に出すからじゃ。。
北陸3県のみなさん、ブルボンは新潟の会社ですよ。新潟は北陸に時々入りますよ-。
(北陸と関東甲信越って言われると越 北陸と関東甲信って言われると北陸。)

家族なんかあまりの食べたさに モナ王とルマンド買って来たのに(合体させて自作)
お店によって230円台から180円台とお値段にバラつきがあります。
 ほんとにルマンドだ。
ボロボロ落ちて来ます。 私はラクトアイス苦手なので、ルマンドだけでいいです。
過度に期待しない方がいいかもしれんです。
次は何がアイスになるのか。。バームロールに注入説に1票。
コメント (1)

この世界の片隅に

2016-08-24 13:03:11 | animation
11/12(土)公開『この世界の片隅に』本予告


とうとう、すずさんが動きました!!

夕凪の街、桜の国 で手塚治虫文化賞 2004年文化庁メディア芸術祭マンガ部門 大賞
を受賞、実写映画化もされた こうの文代の次の名作。

この世界の片隅で 2009年文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞
「THE BEST MANGA 2010 このマンガを読め 1位 
ダカーポ特別編集 最高の本! 2010マンガ部門第1位

11月の公開が楽しみです。
ソーリに観て欲しいっす。

・・・・あ、これ友達じゃない友達に貸しっぱなしだ。。。回収せねば。。
コメント

くろえ かめらしょうめんむずい

2016-08-23 00:27:10 | ねこ(くろえ)
 ・・・。
くろえはこっちかなぁ。。
コメント

めいぷる ちょっとかっこいい

2016-08-22 01:42:25 | ねこ(めいぷる)
 きりり。
しま〇らでうちの子もクッションカバーにしてくれないだろうか。。コレ
台風接近であちこち痛いっすね。だるいっすね。眠いっすね。おやすみなさい。
コメント

うさコレ372 ガラスと陶器のうさぎ

2016-08-21 00:23:52 | うさコレ
 昨日忘れた。
うさぎグッズを作ってるとゆーことで譲り受けました。ありがとうございます
右のお香立ては使ってあるので今度使える。(持ってるのは未使用・・だって。。)
左のガラス細工。大きいのは、よく観光地のお土産屋さんに売ってるサイズなんだけど
子ウサギちっさ 
一円玉に3羽乗っちゃう。 しかも耳以外は母うさぎと作りが(手間が)同じなのですよ。
ガラス物も増えてきたから一緒に飾れるボックス欲しいな。。。
地味にノコギリも大変なので、夜中の通販番組に見入る今日この頃。
箱作ってる場合じゃないんだけど。。。
コメント

めいぷる しーくれっとはーと

2016-08-20 02:28:48 | ねこ(めいぷる)
 ピンクのハート 
はっ  ツーン。
お家を空ける日が続いたら、舐めハゲが進んでしまいました。。
居ないからと思って、深夜早朝でも相手をしてるんだけど(昼間どうせ寝てるし
そういう問題でもないみたい。。 
ツンデレなので撫でてかまって喜ぶとゆーわけでもない。 おやつ・・?か?
コメント

ぺんきにはまる。

2016-08-19 02:01:31 | 日記っぽい。
 ニトリで買ったボックス。
安くて大きさも手ごろ。(トイレに飾ってたので家に来た人は知ってるかも)
が、色合いがあまり好きでない  (ほぼ無着色の安木材色)
とりあえず 毛羽埋めに、ダイソーの透明ニスでピカピカに 刷毛も108円。素敵。
やたらくっつくので、クッキングペーパー敷くのがオススメ
白いペンキも買ってみたけど試しに塗ったらなんか薄いし、色味が安っぽい。

中どうしようかなーと思っていたら。セリアで樹脂ペンキを見つけましたです。
 可愛いお色
乾いたらこんな色 
(この画像は明日使い回します)

土台用の塗料があるのを知らず。(ジェッソとモデリングペーストなら知ってるよ。高いよ。)
ニスの上にペンキを塗ると剥げてくることを知ったのは、
夏の初めじゃった・・・ まあいい。

同じセリアのペンキ塗って物干し掛けも作った。
物干し部分は折りたためるのです。(折り畳みテーブルの金具を使いました。)
金具に合わせて木材を切ったら、太くてハンガーが掛からない。。 
知恵で乗り切るDIY(針金リング作っただけ) お買い上げしないと切ってくれないのよ
ディアウォール工作で一番大変なのは、木材の搬入です。 ふー。
ラブリコのパーツもどこか店舗で売ってくれるといいんだけどね。

今欲しい工作機械はサンダーです。。。(ニスが落とせるから。。)
コメント (4)

めいぷる つーしょっとなのよ

2016-08-18 01:15:28 | ねこ(めいぷる)
 お外33℃なのにね。
・・・・おわかり頂けただろうか

 くろえはココにいます。
コメント

明日から広島国際

2016-08-17 02:20:51 | animation
第16回広島国際アニメーションフェスティバル

先日、友達から広島に引越しましたとお葉書が来て、真っ先に思い浮かんだのがコレ。
2年に1回なのに、即行ける。。超羨ましい。。。

チェコアニメのブースも出るようなので見て見てね チェコチェコランドさん

コンペ部門には、水江未来君や、山村浩二さんも37倍を勝ち抜いてエントリーです。
2人ともコンペの他に日本アニメーション大特集でも上映されます。
ざっと見た感じラウル・セルヴェかなぁ。。いいなぁ。観たいなぁ。。。
クレイとかパペットが少なくて寂しいですが。
カレルゼマンドキュメンタリー。大藤信郎。いいなぁ。はぁ。。
コメント