アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

病床で考えたことは・・・

2024年04月03日 | 日記
            (こちらは昨年訪れた長崎の平和公園の桜です)

石垣島から戻ってから体調を崩し、寝込んでしまいました。

風邪を引いてしまったみたいで、咳が止まらず(お薬を飲んでもあまり効き目がなく)咳のしすぎで体中が痛みずっと横になっていましたが、今度は寝過ぎて腰が痛み・・・

食欲も落ちてしまい、食べていないのでお腹は空くのですが、しんどくて食べる気力もなくて・・・

今回改めて感じたのですが、「食べなければ痩せる」ということ・・・

横になりながら考えたことは、人は老いると食も細くなり、「こうして死に近づいていくのだろうなあ・・・」ということ・・・

もしかして、私も死ぬのかしら?と思ったり・・・

だから、食欲があるということは元気な証拠で、体重を気にせず食べたいときに食べた方が良いとも思いました。

今朝は少し回復したようで、こうしてパソコンに向かうことができましたので安心しています。

桜が満開みたいですので、外出できるようになると良いのですが・・・

来週はいよいよ「骨董グランデ」が開催されますので、それまでに体調を整えなければと思っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターコンチネンタル石垣... | トップ | 早く元気になりたい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事