アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ANAプレミアクラスのアップグレードについて・・・

2024年04月09日 | 旅行
いよいよ明後日(11日)に東京に出発するのですが、先ほど長崎~羽田間を普通席からプレミア席にアップグレードしました。

搭乗日2日前から、もしプレミア席が空いていれば料金(もしくはアップグレードポイント)を支払い、プレミア席にアップグレードできるのです。

ですので、私はなるべく費用を抑えたいので最初からプレミア席ではなく、格安航空券を購入し、直前でアップグレードをするようにしています。
(もし、満席でプレミア席にアップグレードできなくてもそれは仕方ないと諦めていますが・・・)

料金は距離により違いがありますが(長崎~羽田は10000円)、沖縄~石垣島ですと3000円でした。

冒頭写真は先日石垣島に行った際のANAのプレミア席のお食事ですが、飲み物もいただいて3000円でしたので、完全に元が取れたと思っています。

因みに、中にはアルコールのお代わりを何度もする方もいらっしゃり、驚くような「酒豪」の方も見かけたことがあります(私は見栄っ張りなのでお代わりはしませんが)。

ANAのプレミア席のお料理は結構美味しいので、中には「今回の旅行で一番美味しかった」と感想を述べる方もいらっしゃるとのことです。

今回も利用するのはお昼便ですので、お弁当を楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとお花見が・・・ | トップ | 相鉄グランドフレッサ東京ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事