アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

2016早春・イギリス&パリ買付日記~アンティークフェアへ・・・

2016年02月23日 | 買い付け旅行記
2月4日、いつものように7時8分発の列車でアンティークフェアが開かれるニューアークへ・・・


7時少し前にキングスクロス駅に着いたが、ポケットに入れたはずのE-チケットが見当たらない!




入れたのは確かなので、猛ダッシュでホテルに引き返すと、階段のところに落ちていた。

すでにホームは決まっており・・・




「静かな車両」を選んでおいたので、なんと一番後ろの車両だった・・・(かなり遠い)




しかも、一番後ろの席で、社内販売が来た時にはすでに私は持ち込みの紅茶を飲んだ後・・・




ホテルの朝食は7時からなので、特別に6時半にパンと果物などを用意してもらい、ヨーグルトを
いただいてきたのだが、スプーンを忘れてしまい・・・

バターが入っていた入れ物で食べることに・・・(なんとかいただけました!)




20ポンド(約3600円)の入場料を払い、9時少し前に会場に入り・・・



2月のアンティークフェアはディラーさんもバイヤーさんも少ないが、今回は中華系や韓国人のバイヤーさんたちをたくさん見かけた。

ロイヤルクラウンダービーのディナーセット(ティーカップもあり)全部で8枚ずつのセットで1200ポンド、
日本で買うよりはずっと安いと思ったが持って帰れるわけがない。かといって送るとなると送料が・・・




屋外ではテレビの撮影が行われていた・・・




たぶん、私がいつも見ていたBBCの「アンティークショー」の番組だと思う。

お腹が空いたので休憩を取ることに・・・




パンだけでは物足りなかったのでチップスを注文したが多すぎて食べきれなかった・・・





今回、アクセサリーを売るお店で、珍しいブローチを発見・・・




亡くなった方の髪の毛を入れたブローチだそうだが、愛する家族の物なら良いけれど見ず知らずの人の
髪の毛はちょっと・・・・たぶん、日本人は誰も買わないだろうと思い、お断りした。




買い付けを終えて予定通り、16時56分の列車でロンドンに戻り、シャワーを浴びた後夕食。


今夜のメニューは「親子丼」(久しぶりの日本食?だったのでおいしくいただきました)。




明日はいよいよパリへ・・・


続く~











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスで買い付けたテーブ... | トップ | パリでお勧めのかわいいホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い付け旅行記」カテゴリの最新記事