Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

ニューヨークグリル

2010年10月02日 09時56分07秒 | 外グルメ
昨日、ずーーーっと憧れだったホテルのランチへ行きました。

私の大事な叔母が少し体調崩し、元気に復活したので、快気祝いとして選んだピッタリの場所でした。

パークハイアットの52階ニューヨークグリル。


ディナーは一生行く事はムリであろうお店です。

前に、友達が『白いエナメル靴履いて、首から白いストールぶら下げたオジサンだらけだよ』と言っていた。

ふんふん、なるほどね~そらコワいわ・・・。と思ったけど、どんなだよ(笑)



ランチは、大体高級ホテルのランチ価格帯と同じです。

去年、母の還暦祝いをしたニューオータニも感動したけど、まぁ~~~~興奮したニューヨークグリル。


迷路のような行き方で着いた52階。

エレベーターが開くと、この景色です。



  



予約の時に、ベビー連れだとお伝えしたら、全然問題ないですよと、とても感じが良かったので、

あぁ・・・やっぱり、一流は変にお高く止まってないんだわーと早速ウットリしてました。


スタッフの方は見事にイケメン揃いです。

女性も穏やかで優しい方ばかり。

娘がう〇ち出ちゃったのですが、お手洗いにオムツ替えがあるかどうかお聞きしたら、

女性がサッと別の階だったのですが、一緒に案内してくれ、娘のワンピースを褒めて下さったわ。

エヘへ、実は私の手作りなんですのよ。言わなかったけど。。。


さて、お料理・・・オールビュッフェじゃなく、一品メインをオーダーし、前菜とスイーツがビュッフェ形式。





すごく品数がある訳ではないのですが、新鮮な葉野菜、サーモン、オリーブ、モッツァレラチーズ、ローストビーフ・・・

どれも本気で美味しい前菜です。



     







パンも美味しかった・・・・・




  



あたちもカボチャ食べてまちゅよ。








モチロンイタダキます・・・・。



常に見ていて下さり、娘がカボチャでお口がクワンクワンだったら、おしぼりを出して頂いたり、

可愛いですね、どの位ですか?って話しかけて下さったり、

さりげない気遣いが心地よかった。。。


そして、周りのお客さんの、お品が良い事。同じくらいの子連れ家族もいました。

ちょっと手が届く3000円代のホテルビュッフェは、やっぱり新しいお料理が届くとガツッとしたものを感じるけど、

それがまずないです。


お料理台に誰かがいた事がなかった・・・

そして写真を撮る庶民の私・・・



メインも、私たちがペチャクチャ喋って前菜を頂いて、そろそろ終わったかいな・・・と言う頃に、

メインをお持ちしてよろしいでしょうか・・・と聞かれます。


なんだか難しいカタカナ料理でした。

ブタさんと迷ったけど、私は鴨さん。



  


甘い濃厚なソースに厚いピンクの鴨肉がお行儀よく並び、ソテーしたインゲンと野菜が乗ってます。


赤ワインが合うのなんのって、至福の時でした。


母と叔母はスズキ



  


こちらも美味しかった~

カリッと焼いてあるスズキにマンゴーとアボカドだっけ・・甘めのサルサが乗ってます。



このメインと、前菜、スイーツ、コーヒーで、この価格はかなりの価値ありだと思う。



そして、お料理を堪能したあと、お席を移動して、違う雰囲気でデザートは如何ですか?言われ、

なんて素敵なのかと、また感動。









まだまだあります。秋のスイーツです。







娘も終始ご機嫌。ご機嫌過ぎて『ヒャァァァァ~~~~~』と声高く叫んでました。








コーヒーも美味しいです。




   



かなり、ブログ用写真ですが、実際は全種類食べました。




 


ここ、ちゅきー。


ママも好きだよ・・・毎週行きたいよ。



とても充実したランチでした。

息子のお迎えもモチロン遅れ、そんな事も想定していたので、お隣に鍵を預け、

息子には『ママ、ちょっとお出かけだから、帰ったらお着替えして、手洗いうがいして、オヤツ食べて、遊びなね』

と言っておきました。

割と平気な子なので、うん分かったーーと。


そして、母が早めに帰ってくれ、私は少し新宿ブラブラして帰りました。

なんか、日々面白おかしく過ごしているんだけど、母も叔母も、私に自由をあげようって思ってくれて、

うーん・・・・毎日楽しいんだけどなぁ。。。


子供が小さい今、これが当たり前の生活だから、不満にも思わないけど、

周りがそうやって想ってくれるのが改めて幸せだなぁーと感じました。


かなりエネルギー充電したので、また元気に楽しくやって行けそうです☆


なにより、叔母が元気になったのが本当に嬉しい事。

やっぱり人は健康第一です。健康だったら多少何かあっても乗り越えられる。

母をはじめ、これからも皆健康で明るく元気に過ごして行きたいなぁーって思います。

最新の画像もっと見る