Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らぶきょう

2011年08月13日 14時38分28秒 | 外グルメ
お姉さん寝てるので、もう一つ!!


久々の下北沢、しもきた茶苑大山でのかき氷のあと、ブラブラし、帰ろうかと思ったところで


ん???これ、きたなとらん!!!


たまたま見ていた、とんねるずの番組で外観は恐ろしく汚いけど、ムチャクチャ美味しいお店・・・

いつもは洋裁しながらフワ~~っと見てる番組だけど、

その時はなぜか、しっかり見ていて、ふぅーん、下北か。。。しかも3つ☆だったのよね。

確か、ガパオだったはず。タイ料理屋さんです。


近々お店も立ち退きとかになるとか言ってたっけ・・?


その時私、腹10分目!!!


かき氷の前に、息子と韓国料理食べて、スンドゥブやらトッポギ行って、かき氷でしょ・・・

ゴハンものなんてとてもじゃないけど入らず・・でも食べたい!!が勝ち、入りました。







まぁ、入ると言うより、外にある席に詰めてもらって座るって感じです。


そういう意味では、超満席でした。


ガパオに行くべきだったけど、どーーーーーしても入らないと思ったので、

どちらかと言えばドリンク系?



   



グリーンカレー


ドリンクでしょ。



一口も入らないと思ったけど、完食。


美味しかったです。


ぜひガパオも食べてみたいなぁー。



常連さんでワイワイって感じのお店でした。

話に聞き耳立ててたら、やっぱり、きたなとらんで3つ☆取っちゃったから、

ガチャガチャ混み出したって感じでした。

ごめんねー私みたいなのがワンサカって感じよね~







これとか、







これを写真撮っちゃうし。



ノリさんのサインです。


Peleね。この間コウダクミもメッシって書いててウケタ・・


番組見てないと、なんのこっちゃねんって感じですが。



また行きたいです!!次回は是非空腹で!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お墓参り→ヘブン

2011年07月19日 12時05分56秒 | 外グルメ
朝起きたら、外に干してある洗濯物がずぶ濡れ・・・・・・

昨日、ふと思ったのよねぇ、、、台風は大丈夫なんかぃ・・と。入れるの忘れてた(涙

なんだかバタバタでブログも放置、昨夜、息子が熱く、熱測ったら39,6度!!!

娘も鼻たらしていて、彼女は鼻水=中耳炎ですのでね、


息子はそれでイイのか?(小児科じゃなくて)と思いつつ、2匹まとめて嵐の中耳鼻科へ連れて行きました。

こう言うとき、車運転出来て良かったって実感するわ。。。


案の定、娘はまたアウト。

息子もウィルス性の熱の風邪らしいです。

ゲーさえなければオールOK。

無事帰ったので、午後はゆっくり休ませます。金曜日、お泊り保育なので、しっかり復活させなければ!!!



昨日は4ヶ月ぶりになってしまった・・お墓参りへ行ってきました。

私が行かないと妹たち2人は一向に行く気配がない(怒


暑いので、子供たちは夫に頼み、母と行きました。

母も午後からは祖母の家へ行くので大変です。








父にビールを注いで、残りは自分で飲んで、なんだかブツブツ話してます。コワいね。


私は運転だから飲めず・・・・



やっぱりお墓参りは気持ちがいい!!月一で行かないとダメよね。パパゴメン。

彼女たちも進んで行ってくれるといいのですが・・・てゆーか、行ってくれ。



その後のランチが楽しみです♪


昨日は出かけ前に夫がコソッとクシャクシャにしたお札を私の手の中に入れてくれ、

『ママと美味しいもの食べてきな』 いーから、いーから・・・とおばちゃんのジェスチャーでね。


その金額2千円。ステキでしょ~

微妙な額でゴメンと言ってました。このユーモアが私は好き。


母と大笑い!!!キモチが嬉しいよねーと。

マックやスタバでお茶だったらお釣出るんだけどね。


お墓参り後の定番は福生のアメリカンカフェなのですが、やっぱり美味しいヘブンへ。

たくさんあるんだけど、毎回ココ。








母は生ビール、私はノンアルコールのモヒートで。




   



ミックスサラダ。ボリュームが凄い!!!

ドレッシングも美味しい♪








名前なんだっけ・・・とにかく大きいハンバーガー。


パテがムチャクチャ美味しくて、THE肉!!!って食べ応え。美味しいハンバーグステーキを食べた感じの、

デミグラスソースが美味しくて、半分こしましたが、ペロリ。1個食べられるね。



母がお土産にピザをテイクアウトしてくれ、夜は夫と食べました。





    



4種のチーズとマルゲリータ。


生地がモチモチで、美味しいピザです。


近所に欲しいお店!!!!



夕方一人で出掛けた夫がお土産に私の大好きなケーキ屋さんの、この時期限定のコレ♪




 



丸ごと白桃のケーキを買ってきてくれて、なんだか太っ腹な夫でした。


私は小さな事で、幸せを見出せる女だから、大きなことはせずに、

この辺で手を打っていく事に決めたらしい・・・・


うーん。。。両方がいいね。




夏のお墓参りは、暑いのなんのって、大変ですが、ちゃんと毎月行きたいと思います。


そして、土曜日までに2人の甚平さんを仕上げなければならない私・・・・・

昨日から始めたんだけど、これ出来るの?????無謀じゃない?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄グルメ

2011年07月11日 12時20分32秒 | 外グルメ
暑いねぇ、参ったねぇ。

今日から息子、幼稚園です。1週間ぶりなもんで、もう行かない方向でして、軽くガッカリしてた・・

でも午前保育で、もう帰ってくるわ・・・



さて、美味しいものたくさんだった沖縄。

色々食べたけど、ホントに美味しかったもの!



まず、ホテルでの朝食ビュッフェも沖縄色が強く、味も良かったです。






大体毎日こんな感じを好んで食べてました私・・・手前はテビチー<豚足?>かなりの美味しさっっ


特にハマって、帰って絶対作ろうと思ったコレ。


<ぶっかけもずく>



      




イイお味のダシにもずくを入れ、とろみをつけたものをごはんにかけるんだけど、

すっご~~~く優しい味で、しっかりお出汁が利いてて、ものすごく美味しかった。。。


お漬物や、甘いお味噌を混ぜてズズズズといきます。




初日はホテルのバーベキュー。






プレミアムモルツとオリオンビールが飲み放題の夢の企画よ。



バーベキューの他、沖縄料理も沢山あり、美味しいラフティと♪




ある日は、ブラブラ歩き、そーいや、車で来る途中に<そび>って書いてある看板があり、

そびってなんだよっっ!!気になるーーーー<そば>じゃないんだよ、<そび>だよ


と、大盛り上がりしたのを思い出し、<そび>求めて歩く途中・・・・




      



これ、気になるでしょう・・・・


この外観で、次から次へとお客さんが入っていくし、場所も不便な所。


これ、美味しいはずだと、<そび>はやめて、入ってみました。



  



夫が頼んだn<なかみそばとカツ>


すっごいボリュームで700円位?





私が頼んだ




         



              骨汁
    


こつじる?なんかコワそうだよね・・と注文したら、


『ほねじるですね』と、沖縄のイントネーションで直されたわウフ。これ550円。




常時満席。

納得のお味でした。ものすごい美味しい!!!!!


THE食堂!!!って感じなんだけど、大正解でした。




沖縄は豚さんでしょ、このカツも見た感じはウゥゥゥム・・・って感じだけど、すごく美味しかった。




こちらは、ホテル近辺のアメリカンのお店の中にあった食堂の炙りラフティそば。



      




美味しかったねぇー。


基本全てのスープの味が優しいのにしっかりしていて、ホントに美味です。




こんな日もあったね。




      




アメリカンのお店でタコライスをテイクアウトし、オリオンビール持ってビーチでサンセット見ながら・・・とか。






そして、とにかく美味しかった沖縄ぜんざい






      



あずきじゃないのね。<いんげん>と言うらしい。


そして、黒糖のシロップ。もう、かなりの美味しさです。


奥はブルーシールの紅芋と抹茶。


これ、ランチ注文で食べ放題でした。
      
   

色んなお店の沖縄ぜんざい食べたのですが、私はココが最高に美味しかったー




      



毎日行ってたホテル横のショッピングモール、アメリカンテイストなのですが、

ここの屋台のぜんざい。


軽くハワイの香りもして、この氷がサラサラのやわらか~~~い氷で、黒糖シロップもすごく美味しく、

中にモチロンいんげん豆と白玉。



もう、2人が夢中でスプーン出してくるので、アッとゆー間になくなったわ・・・。




こんな感じで特に美味しかった沖縄グルメ。



もっとゆっくり夫と居酒屋とかでのんびり沖縄料理堪能したかったけど、

現実子供たちと楽しめるのはこんな感じ。



あーーーお腹すいた~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラグジュアリーな時間♪

2011年06月27日 21時51分02秒 | 外グルメ
どんよりとしたお天気の中、行って参りました!マンダリン♪

今日のこの日の為に、ここ数週間頑張って来たといっても過言じゃないよ。


今日のメンバーは・・・尊敬する声楽のH先生、先日遊びに来てくださったW先生、


お二人の先生から声楽を楽しく厳しく(コワいって意味じゃなく)愛情深く教えて頂けたAちゃんと私。


大学を卒業しても、未だこうして関わりを持たせて頂けてるって、とっても幸せな事な訳です。

皆が皆こんな風に交流持たせて頂けてないはず。。。まして、昼下がりのアフタヌーンティーへ行けるなんて・・・・


今回は私が、かねてから行きたかったマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーへGO。

あいにくのお天気でしたが、猛暑よりは良かったよ・・と前向きな感じで・・・



女性3名、男性1名、喋り出したら止まりません。


まず、



  


軽食系・・・ワインが欲しかった。(ねっ、W先生)


サーモンや、フォアグラや、ロースハム・・・どれも美味しかった~~~



ドリンクは沢山ある種類の中から、どれでも好きなだけ注文出来ます。




 



おかわり自由なのが、たまりません。







景色がね、38階なので、曇ってて少し残念でした。




そして、お次はスコーン。








スコーンは私もよく作るけど、全く別物だわ・・・・とってもお上品なサイズで、とっても美味しかった。

3種のジャムやクリームを付けていただきます。








ゆずのシャーベット。


甘さが相当抑えられた、サッパリお味で、あと10倍位下さい・・


この間にも、次から次へと飲んでます。



マンダリンオリエンタルブレンドと言うお紅茶が、ものすごく美味しかった。






角切りの桃が入った、桃のなにか・・・なんだっけ・・・とにかく美味しい・・



運ばれるたびに説明して下さるのですが、

なにせ喋り倒してる私たちなので、毎度、話が落ち着くまで待って下さるスタッフの方・・・・



そして、メインイベント







まぁ~~可愛らしい♪


しばらく見てたね(笑)








モチロン、ブロガーW先生、写真撮ってます。








これ、美味しかったなぁ~



大きく見えるけど、




 



ちっちゃっ!!一口です。








これもクリームが美味しかった。



私、基本は生クリームはそんなに好きではないのですが、


美味しいクリームで、どれも皆違う味で、甘ずっぱかったり、爽やかだったり、ほのかな甘さだったり、


とにかく全てが計算されていて、素晴らしい流れと共に優雅な時間を過ごせました。



何気にホテルのアフタヌーンティーは初めてだったのですが、感激したわぁ・・・




そして、感激はこでだけではなく・・・


帰り際、三越へ寄っていいですか?とおっしゃるH先生・・・


はいっ!モチロン!!と元気よく答えた私たち・・・


先生ラデュレへ向われ、『それを3つ』とお姉さんにお願いし、

んんっ?3つ?



そして、麗しのラデュレ様の紙袋を手渡して下さいました・・・


そして、お次、また歩いて行かれるH先生。


クラブハリエへ到着し、『そちらを4つ下さい』と・・・


んんん?4つ????



そして、またまた紙袋を頂きました。



ぎゃおぅっっ!!


ラデュレ&クラブハリエのバウムクーヘンをお土産にっっ



私の2大好物です(T-T)






マカロン2段よ・・・・ちょっと普通じゃないよ・・・








あぁぁぁ・・・美味しそう・・・・・








覗くんじゃないよっ



この子のマカロンへの執着と来たら半端なく、

私のマカロン好きが移ったのか、どこかへ出掛けて何かを買う時も、

1個の小さいマカロンか、大きなシュークリームを選ばせても、マカロンを選び、


チビチビ食べる子です。そのチビチビさも、みっともないくらい、チビチビよ(恥


『ママ、何色にする?Rはねぇ~・・・・』


と真剣に考えてたけど、あんたと相談する気はサラサラなくてよ。



皆が寝た後、お留守番をしていてくれた夫とゆっくり頂こうかと思ってたけど、

疲れ果てたか、ゴーゴー寝たので、あたくし一人でゆっくり頂きました。








それはそれは至福の時です。



幸せな1日でした。


こんな時間を共有出来る、先生方と友人がいて、

子守をしてくれ、雨だからと駅まで送ってくれる夫がいて、


おりこうさんにお留守番してくれていた子供たち・・・


帰ったら大喜びでママーーーー!と出迎えてくれる息子と娘。


帰り道、母にも嬉しかったメールをして、良かったねーと一緒に喜んでくれ、


とっても恵まれてる自分の環境に感謝して、今夜も気持ちよく眠れそう。



そして、また来月、先生方とのランチ予定も決定し、俄然張り切ってる私です。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アペリティフの日

2011年06月02日 23時22分02秒 | 外グルメ
毎年恒例の6月第一木曜日。

アペリティフの日のイベントで六本木に行ってきました。

毎年、手帳を新しくすると、この日を書き込み、今年は仕事だった夫は有休取ってまで・・・


まぁ、あいにくの雨でしたが、そんなの関係ねー







11時半からの初回へ行きましたが、すっごい人人人!!!!!

なにっ!?みんな有休???






このお皿を受け取るのですが、それ並ぶ列が尋常じゃなく、1時間半のイベント、実質1時間位でした(T-T)



昨年は出産して間もなかったので、さすがに行かれなかったのですが、私たちもこれで3度目。


イベント自体は6回目だそう。


なんせ出遅れているので、思うようにブースへ辿りつけず、

やっとの思いで坂井さんのブースへ!!




   



あぁ・・ステキな笑顔☆







こんな感じやら








こんな感じ。



首から下げたチケット10枚と、好きなもの1点交換できます。


チケットは事前にネットのみで購入。



とりあえず私はこの辺を・・・



   



なんせすっごい人で思ったように動けないし、人気のものはアッとゆーまに完売。


もうちょっとチケット出した数と、料理の数を多めに設定して欲しいです。







今回コレがとっても美味しかった♪

オマールエビのムース。下は野菜のジュレ。









フランスのイベントなので、どのお店もフォアグラを使ったものがあります。










バーテンダーのカクテル競技なんかもやっていたけど、1時間しかなくガツガツなので、見てる暇はナシ。



ササッと料理を交換し、フリードリンクのコーナーへ。



カクテル、赤ワイン、白ワイン、ロゼ、スパークリングなどなど・・・








沢山あり過ぎて、どんどん注いでもらえるし、注意しないと飲みすぎます。



皆さんブドウのバッジを付けた方々。とってもステキに見えるのは私だけ??



辛口が良いとか、こんなのが好きとか言うと、選んで注いでくれます。






私はスパークリングを飲みまくり。


次から次へと色んな種類飲んでしまうので、味が分からなくなってくるね。




まぁそんなこんなで時間も終わりになり、こちらも恒例の



ビゴのパンを購入し、







エシレのクロワッサンをムシャムシャ食べる女・・・・・・



   


焼きたてじゃないのでサクサクはしないけど、バターが最高に美味しいです。




今回は私たちの満足度は70%くらいだったなぁ・・・・


前回は130%くらい。大分下がりました。


知名度も大分上がり、来客数がものすごく増えたと思う・・・

その割りに料理が少ないし、もうちょっと余るくらいに用意して欲しいと思いました。

チーズのコーナーもなくなってたし、生ハムもなくなってた・・・



初めて行った時、イベリコ豚の生ハムの削りたてを食べ放題でワインを飲んで、

なんて素晴らしいんだろうかと、夫と感動したもんでした。



三國シェフのお店が長蛇の列で、かなり美味しそうだったけど食べられなかったのが心残り・・・



ほろ酔いで帰る途中、ヒルズで梅蘭を発見!!


地図が読めない私は横浜で辿り付けず食べたことがなかったもんで、


とりあえず入ってみたよ。(たった今、食べて飲んで来たよね・・・・・・)







これこれ!!!やきそば









・・・・・ううぅ・・また横浜に食べに行こうかな。


こんなもんかぁ・・・・・あっちゅー間に出てきた所がなんか。。ね。


ランチタイムだったから時間勝負で仕方ないか。



そんなこんなで楽しい1日でした。

久々の六本木。やっぱりステキな街だわぁーミッドタウンも行きたかったけど、

また次回のお楽しみで・・・・


家に帰って息子が『ママ、どこ行ってたのー?』

と言うので、『良いとこだよ。六本木』


『エー行きたかったー今度連れてってー』と言うので、

今度デートの約束をしました。


息子と六本木デートなんて、なんか良いわぁー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする