Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

新作ピアス

2011年08月10日 19時09分19秒 | 手作り
ピアス。


ハマッテます。



結構作ってるんですが、特に気に入っているものを数点・・・



祖母のパールのネックレスが切れたらしく、母がお店でピアスにして貰おうとしたみたい・・

パールの穴が小さいので、それが見えないように加工するとか??で、1セット5千円かかるとか・・・・



ちょっとちょっと、じょーだんはヨシコさんだよ。


急いでキワ製作所へ行き、ゴールドのセットを買ってきました。



なんとなくで作ってみたけど・・・・・



   



良いでしょ。全てゴールドで本物のパール。5千円って怒るよっっ!!って感じですわ。




他にも、私のタイプで作ったもの。







これも少しお高めだけど、ゴールド+天然石で。


こう言うのすっごくタイプです。


華奢なチェーンに石が付いていてシンプルなものが好き。


この手の天然石は1個〇円とかなので、袋にたくさん入ってイクラ・とかよりは贅沢です。

作り方も、華奢な石なので、ワイヤーでクルクル止める多少複雑な作り方。



母も穴が開いていて、今まではダイヤ1粒とかを付けていたのですが、

ショートだし、たまにはこう言うのも良いんじゃない?と




   



気に入ってました。光ってるし、夏は良いね。



洋服も夏物はこれにて終了。


今は可愛いポーチをあれこれ色んなタイプで作ってます。



そして、ふと先日流れていたラジオのCMで


『AC~~~~』のお馴染みの音楽を聴いた娘。


ワンテンポずらして、ニヤリとして、『AC---♪』と同じ音で歌ってました。



ウケタね。音程合ってるし(笑


1歳半面白い。

最新の画像もっと見る