Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

お墓参り→ヘブン

2011年07月19日 12時05分56秒 | 外グルメ
朝起きたら、外に干してある洗濯物がずぶ濡れ・・・・・・

昨日、ふと思ったのよねぇ、、、台風は大丈夫なんかぃ・・と。入れるの忘れてた(涙

なんだかバタバタでブログも放置、昨夜、息子が熱く、熱測ったら39,6度!!!

娘も鼻たらしていて、彼女は鼻水=中耳炎ですのでね、


息子はそれでイイのか?(小児科じゃなくて)と思いつつ、2匹まとめて嵐の中耳鼻科へ連れて行きました。

こう言うとき、車運転出来て良かったって実感するわ。。。


案の定、娘はまたアウト。

息子もウィルス性の熱の風邪らしいです。

ゲーさえなければオールOK。

無事帰ったので、午後はゆっくり休ませます。金曜日、お泊り保育なので、しっかり復活させなければ!!!



昨日は4ヶ月ぶりになってしまった・・お墓参りへ行ってきました。

私が行かないと妹たち2人は一向に行く気配がない(怒


暑いので、子供たちは夫に頼み、母と行きました。

母も午後からは祖母の家へ行くので大変です。








父にビールを注いで、残りは自分で飲んで、なんだかブツブツ話してます。コワいね。


私は運転だから飲めず・・・・



やっぱりお墓参りは気持ちがいい!!月一で行かないとダメよね。パパゴメン。

彼女たちも進んで行ってくれるといいのですが・・・てゆーか、行ってくれ。



その後のランチが楽しみです♪


昨日は出かけ前に夫がコソッとクシャクシャにしたお札を私の手の中に入れてくれ、

『ママと美味しいもの食べてきな』 いーから、いーから・・・とおばちゃんのジェスチャーでね。


その金額2千円。ステキでしょ~

微妙な額でゴメンと言ってました。このユーモアが私は好き。


母と大笑い!!!キモチが嬉しいよねーと。

マックやスタバでお茶だったらお釣出るんだけどね。


お墓参り後の定番は福生のアメリカンカフェなのですが、やっぱり美味しいヘブンへ。

たくさんあるんだけど、毎回ココ。








母は生ビール、私はノンアルコールのモヒートで。




   



ミックスサラダ。ボリュームが凄い!!!

ドレッシングも美味しい♪








名前なんだっけ・・・とにかく大きいハンバーガー。


パテがムチャクチャ美味しくて、THE肉!!!って食べ応え。美味しいハンバーグステーキを食べた感じの、

デミグラスソースが美味しくて、半分こしましたが、ペロリ。1個食べられるね。



母がお土産にピザをテイクアウトしてくれ、夜は夫と食べました。





    



4種のチーズとマルゲリータ。


生地がモチモチで、美味しいピザです。


近所に欲しいお店!!!!



夕方一人で出掛けた夫がお土産に私の大好きなケーキ屋さんの、この時期限定のコレ♪




 



丸ごと白桃のケーキを買ってきてくれて、なんだか太っ腹な夫でした。


私は小さな事で、幸せを見出せる女だから、大きなことはせずに、

この辺で手を打っていく事に決めたらしい・・・・


うーん。。。両方がいいね。




夏のお墓参りは、暑いのなんのって、大変ですが、ちゃんと毎月行きたいと思います。


そして、土曜日までに2人の甚平さんを仕上げなければならない私・・・・・

昨日から始めたんだけど、これ出来るの?????無謀じゃない?

最新の画像もっと見る