Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

レ ミゼラブル

2011年06月12日 21時08分51秒 | しゅみ
今日、新聞見てたら13時からBSでレ ミゼラブル25周年記念・・・・・的な文字が!!!


なにっっ!!!見た過ぎるーーーー!!!

と思いつつ、まだ実家にいて、なんだかバタバタしていたら忘れてしまい、

家に着いたのが15時。ちょっと付けてみたら、


テナルディエ夫妻が歌ってた!!!






上手なのはモチロン、下品な感じが凄くて私釘付け!!!



舞台をコンサート形式で全曲マイクの前で歌うもの。


もう佳境です。



私が2番目に好きなシーン!!!







ファンティーヌとエポニーヌが天に召されるバルジャンを迎えに来るシーン。


もう、これが大好きで大好きで、よくお風呂で一人3役で歌います。えぇコワいよ、それはもう。







あぁー行かないでー 既にメロディに感動して涙が・・・・・



そして、クライマックス。








終わらないでーーーー!!!









ブラボーーーーーーーーーーー!!!!!本気で拍手する私に2人ドン引き。ママをほっとけ。








母は狂気だし、息子退屈すぎてコップにルーちゃんを詰められ泣く妹。




あぁーあ、最後しか見られなくて、もう悲しすぎる・・・と思ってたら、


さすが25周年。


初代のオリジナルキャストの方々が全員出てきて、なんと1番大好きなONE DAY MOREを!!!







もう、なぜ私は録画してないんだと悔やんだね。


ものすごいコーフンしました。


オリジナルキャストのCDを持っているので、あぁあぁこの歌声知ってる(涙涙涙






終わらないでーもっと歌ってーーーー  と本気で叫ぶ私。








変わらずステキなプロデューサ キャメロン マッキントッシュ氏。




今回の演出で見納めの日本のレミゼ。

どんだけ変わるのかなぁ・・・レミゼは多分20回は見てると思う・・

5年生の時、母がチケット取り家族で行ったのが初めてで、そこから私のミュージカル好きが始まりました。



ミュージカルが好きだから声楽をやりたいと思った訳で、

最近は見る機会もめっきり減ったけど、

新演出になったら、真っ先に行かないと。


やっぱりレミゼが1番好きだなぁー



最高ハンドクリーム☆☆

2011年01月22日 10時07分19秒 | しゅみ
ネットで注文してたハンドクリームが届きました。





キャスキッドソン。


箱がステキすぎて気分が上がります♪



まぁね、さほど期待もせず、雰囲気が可愛いから買ったようなもの。


所が、ローズの香りがなんとも優しくて、甘くて、嫌味がないとゆーか、


ローズって沢山あるけど、強すぎたり色んなタイプがありますが、

このローズ具合、最高でした!!!!(私はね)



    



ものすごいタイプな香り。


定価3000円だけど、ネットは半額。

ネットってスゴイね。


何を取ってみても、ネットが1番安い・・・・・これじゃ百貨店とかは売れなくなるはずだ。


付け心地も良いんです。

可愛さと香りだけじゃなくて、良い仕事してます。


サラサラスベスベ!!



代官山のキャスが閉店とかで、60%オフやってるらしいと妹が言ってました。


うぅぅ・・・・行きたい・・・けどすごい人だって。

シリアルボウルが4つ欲しいと思って1年位経つんだけど、

それが完全に売っていて、6割引だと言うのなら、あの手この手を使って行くけど、

きっとないはず。


代官山までは道のり遠いわ・・・

そうそう、前にちょいと代官山へ週一で行く事があり、1度車で行ったのよね・・・

そしたら車線変更で、白バイに捕まっちゃった・・・・


都会は怖いところです。


武蔵野地区は安心だよ。

栽培

2010年05月25日 13時35分25秒 | しゅみ
お天気が良いと安心します。

息子を送り出して、早く娘の口座を作らないと、お祝いで頂いたお金を必要必要と言いながら

必要ではないだろうモノを多々買ってしまうので、郵便局へ行きました。

所が、ママあわてんぼぅ♪名前確認を何も持たずに行ったから作れなかったよ。

そして、別に行かなきゃ買わないものをドッサリ買って帰ってきました。

もう、どうしてこう、無駄ない生活を送れないんだろうね・・・


さてと、気持ち良い気候になると仕込む私のハーブ達。


                


               必要不可欠です。


                

               パクチー。


                


               手前がパセリで奥がバジル。



                


               これは息子にねだられたイチゴ。

赤くなると素早く収穫して一人でせっせと食べてます。

次はママにもあげるね。と言いつつ、1個1個のペースなので、なかなか私には回って来ない・・

毎日イチゴの様子を見に行って、私が上げた後に再度水をあげていて、何か楽しみな様子は良い事です。


この他、ローズマリーとミント。今日新たにプチトマトも買って来ました。3年物のハイビスカスもいます。


決して狭いベランダじゃないけど、もう歩くのが困難!!


次のマンションは更にベランダが広いので、そこが気に入り、オサレなイスと机置いて、

ベランダでビールだね。なんて浮かれてコストコでベランダセット?!買いそうになったけど、


お互いハッと気が付き、ちょっと待てよ、まだチビッ子達がいたよ・・・

あの生き物はきっと上に乗って下を見るよね・・・7階だよね・・・止めようね。


今回は私達、オリコウさんでした。


キャスキッドソン

2010年01月09日 17時21分30秒 | しゅみ
ずっと欲しかったキャスキッドソンのマグカップ。

華やかで大きいのがなんだかすっごく魅力的で欲しかったんだけど、

1500円・・・。買えるよ。買えるんだけど、なんか止めちゃってました。

でも新年だし、あたしこれから頑張るし、買やー良いじゃん(心の声)と買いました。




今まで、華やかだなぁとは思う位で、さほど興味なかったんだけど、

なんだろ、最後の妊婦ホルモン?!

すっごく可愛らしく見えて、昨日3人でショッピングモールへ行ったのですが、

私のサンタさんがまだ来てなくて、

昨日バッグも買って貰っちゃいました。

またオムツやらお着替えセットで大荷物になるお出かけなので、

ちょうど良いママバッグ♪


そして、なんとマクラーレンとキャスキッドソンのコラボベビーカーが出ていて、

白地に赤い水玉・・・・可愛すぎます。

5万円くらいしてた。

我が家は子供につき1台のベビーカーを用意できません。

ホントに可愛くて衝撃的だったのよねぇ・・・・。


いいなぁ・・・初夏にそのベビーカーに乗せて、私が白いワンピース着て、

お散歩・・・・・。

ダメだ。まず私は白が似合わないし、隣にはシンケンジャー男がいるんだった。

良い買い物☆

2009年12月15日 13時27分30秒 | しゅみ
出産を目前にし、あたしゃ死ぬのか・・・・って程、

やらなきゃいけない事を片っ端から片づけています。

結婚のお祝いや、出産のお祝い、お歳暮や色んな修理などなど・・・・・・。

私は何かお祝いをする時、バラカのペアのグラスを選びます。

何故って、自分じゃなかなか買わないけど、貰えたら嬉しいはずだと、

独断で選んでます。

今回も2組の結婚祝いにしたら大喜びの電話が来て良かった良かった

ちなみに私は持ってません。欲しいけど、ねぇ、自分じゃなかなか・・・

何かを贈る時って、やっぱり自分でも貰えたら嬉しいものを選ぶのが間違いない。

昔、学生時代の友達で、貰って迷惑なものを贈り合いする意味不明なブームがあり、


彼女から、変な大きなアメリカンのプラスチックの人形?!を貰い、

ピーナッツを頭に入れて、ハンドルを回すと耳からピーナッツバターが

ウニウニ出て来るホント~~~~~に迷惑なものを筆頭に

やたら場所を取る弱ったものを沢山貰ったものです。

その彼女からは出産祝いにまたデカイなんじゃこら~~~!!!ってモノを貰い、

その頃、その存在を知らなかった私は、またやられた・・・・と思ったけど、

実はロディ。これはね、子供には嬉しいのよね。

これがまたお高いので多分私達は買わなかっただろうモノ。

今、息子がまたがって大喜びで遊んでます。


反れたけど、グラスを見に行った時、ブランド食器のセールをしてました。

1点しかないとか、色が少し取れてるとか、少しガサッとする・・とかで、

ものすごく安くなっていて、3つ買っちゃった。





ジノリのチェリーのお皿。






ウエッジウッドのストロベリーのカップ。






夢のまた夢・・・ヘレンドのウィーンのバラ

チョコレートが2,3粒乗る程度の大きさのお皿で定価1万円ですと。

いや、デパートとかで買ったらもっとかも。


初のヘレンドでなんだか良い気分です♪


3点とも、ブランドの価値が下がるといけないので敢えてお値段は控えますが、

悩まずにサッと買えるお値段でした。素敵なお店だわ・・・・・。

普段使いして割ったとしても惜しくない価格だったけど、

貧乏性の私はおっかなびっくり使います。


祖父母の家に預けていた母の高級食器セットも今回貰いました。

お高そ~~~なディナー皿やフォークやナイフなど。

今はIKEAの食器が普段使いなので、これまた緊張するよ・・・。

きちんとマイホームを持って、良いダイニングになったら使わせてもらお。

3姉妹なので、母が誰に何をあげるとかって結構シビアです。

皆が狙ってるからね。。。