Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

スタミナ牛肉モッチリごはん

2009年07月31日 13時25分31秒 | 家グルメ
私は今まで日々の食事をお酒に合わせて作っていたんだと分かりました。

アルコールを必要としてない今、メニューが浮かばない…

まだ食べたいものが限られてるって事もあるんだけど、

私が飲まないから何故か夫も飲みません。

やっぱりワインや日本酒は一人で飲むのはツマラナイみたい…


昨日は久々にビールを買ってあげて(夫の稼いだお金)

枝豆や色々な新芽のサラダ

メンズにヒットだったのが、

牛の細切れを醤油、酒、みりん、砂糖で甘辛漬けにしておき、

ニンニクみじん切りを炒めお肉を焼き、もち米と白米1:1を加え、

大葉、ゴマを加えます。

味が薄かったら、つけ汁を四隅で煮たたせて加えて…

今回は入れなかったけど、ツボ漬けを細かく入れても合うね…

息子の食べ方が凄かったです。

好き嫌いは激しくないんですが、こーゆーのが大好きみたいです。

もち米だから冷めても美味しい!!

なにげに皆夏バテ気味なのかな…

スタミナ付けて乗り越えないと!

ブルーベリー摘み

2009年07月30日 23時01分13秒 | 日記
この辺は大地主さんが物凄く多くて、畑が沢山あり、

それでも莫大な土地がちょくちょく分譲で売り出されますが

我が家には手が出ません。

そう言えば家購入はふりだしに戻りました…


この地域はブルーベリーが発祥の地だそうで、ブルーベリー畑も沢山あります。

息子がお喋り始まる二歳前に越してきて、ママの次に「ブリュブリュ」(ブルーベリー)

を言ってたのが懐かしい…

パパじゃなくてブリュブリュね…

一年を通して暖かくなると実がなって行く様子が毎日の散歩で見られ、

夏になるのが楽しみです。

大体は産直での販売だけど、摘ませてくれる所もあり、

今日行きました。

パックを一つ貰えて山盛り詰められ、食べても良いんです。

一パック千円♪三人で行ったので安すぎな程…

初めはね、息子を喜ばせたい!って行ったんですよ。

そしたら私たち夫婦が喜んじゃった…(^_^ゞ

沢山木があって種類も違うから味も違って楽しいんです。

いかにも美味しそうなのが酸っぱかったり、小粒がすごく甘かったり…

うっかり息子を忘れて夢中で食べてて、ふと、

あれ!いるか???と見ると

健気に足元で摘まんで食べてて「ママー楽しいよ~!」って。


すごい食べても飽きないしお腹も一杯にならなくて大満足でした。

この辺は梨も良いんです。

もうじき買える頃だな~

本当に子育てに適した土地だと思います。

野菜や果物が一から出来る様子を見ながら過ごせて、

時期が来たらその場で買える…

食育ですね。

すんごい夢・・・

2009年07月30日 10時01分23秒 | 日記
久々にパソコンを開きました。

ツワリ終わったかと思った日に最高の吐き気に夜襲われ、今回のツワリ二度目の

トイレ駆け込み・・・・・。ありゃー怖いわ・・・。

思い起こすと、息子も2月生まれ。彼は27日なので、今回と約1カ月違い。

息子の時も私の誕生日8月27日にすんごい吐き気と共にツワリ終了でした。

今回も7月27日にすんごい吐き気があり、それで終了かな・・・。

27日に縁がありそうです。

娘も27日に産みたいわ♪(娘??)


ところで昨日すんごい夢を見ました。

モーレツなファンって訳じゃないけど、唯一好きな日本の歌い手さん?

エグザイル。ほら、オカザイルからのファンです…。

なんか出てるとビデオ撮ってまで見てしまう…。

そしたら遂に夢見ちゃいました。

ボーカルのAと私が相思相愛になってしまうの・・。

でもね、私は夫も2人の子供もいる。家族を愛してるし不満はないんです。

でもAと恋に落ちてしまい、メンバーもこりゃ困ったという事に。

2人が気が済むまで見守ろうって事になり、スキャンダルにならないように

メンバー全員が私たちをフォローしてくれる・・・・・・



と言った感じですウフ。

昨日目が覚めた途端もうAに夢中。。。

また見られやしないかと1日ほとんど横になって目つぶってたアホ女です。


昨日は夫が仕事でいなかったので、今日早速、

『Aとさぁ~そう言う事になっちゃったから、まぁいよいよの場合は

ホントごめんね~』

とか言ってたら、

『メンバーがフォローしてくれるなんてスゴイじゃん!!!あーイタイ子だよ。。』

ってどっか行っちゃった・・・。

過去夢に出てきた芸能人は、さんま、峰竜太・・・・・

それでもその数日更に脚本が加わって夢中になってしまう、相当の妄想癖です。

なぜ峰竜太・・・・・・。



27日

2009年07月27日 21時25分30秒 | 日記
午後、お隣の奥さんがベランダ越しに

「Mちゃん!Mちゃん!!」と私を呼んでいて、

なんぞや…?と出ていくと、

「黒と白どっちが良い?」と聞かれ、黒と言うと

嬉しそーにニコニコしながら

「27日誕生日だよね!!」

とプレゼントくれました。

8月27日ね…(^_^ゞ

……1ヶ月早いけど、おめでとう~って。

彼女のそういう所が好きです。


私が可愛いバッグが大好きで、前から用意してくれてたとの事♪

バーニーズのバッグ☆

あまりに可愛かったから、色違いだそうです。

大人になってから出来た友達で、私の好みを理解して

プレゼントを選んでくれるなんて、幸せだなーと嬉しい一日でした。

8月だけどね。

ツワリ終了

2009年07月27日 14時01分15秒 | 妊娠・出産
暑すぎやしませんか…(*_*)

今日まで実家にいて、そのまま検診に行ってきました。

自宅と実家の中間に病院があります。

今日から診察台じゃなくお腹の超音波になり、大分気が楽に…

何度やっても、ありゃ慣れるもんじゃないわ…

先生が沢山色んな角度から見せてくれて、

大分大きくなった赤ちゃんに実感が沸きました。

お腹でスゴい跳ねてて元気な赤ちゃんが可愛かった~

やっぱり二人目なので、日々の息子とのハチャメチャ生活に

妊娠してる事浸る時間もないから忘れがちだけど、

あの超音波で会える瞬間が私と赤ちゃんの束の間の時間だな~

今日はすごく、私の子だ☆としみじみ嬉しかったです。


一つ聞かなきゃいけない事を聞きました。

「この、お腹出てるのは正しいですか?」とね。

今14週。すっかりお腹大きいんですよね…

ある時から開き直ってお腹引っ込まさなくなっていて、

初めから割りと妊婦!?なお腹…

一体どの辺から完全な妊婦かと思って…

そしたら先生、「もう大丈夫ですよ」って…

だ、大丈夫…!?どーゆー事!?