今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

4月23日

2022-04-23 23:44:03 | 
穂高の最低気温7.4℃(平年比+2.0℃)、最高気温25.5℃(平年比+6.1℃)
松本の最低気温8.1℃(平年比+2.1℃)、最高気温26.5℃(平年比+7.0℃)

午前中、早い段階では曇り空だったけれど、8時を過ぎた頃から徐々に青空が拡大してきた。晴れ間が広がってきたけれど、西側の山々の回りにはまだ雲が残っていて、鹿島槍や白馬三山のあたりは頂が雲に隠されてしまっている。青空の拡大とともに、北寄りの風が吹き始めた。水鏡が崩れ始めた。

大口沢からR143で刈谷原を越えて四賀に行った。四賀でも里桜の類はほぼ終わりだけれど、種類によってまだ花が多く残っている木もあった。山桜系の樹はまだまだ花が見られそうだ。



【ブログ更新終了のお知らせ】
2014年7月にここgoo blogに引っ越してきた当ブログ「今日の常念岳」ですが、遂に無料分の画像の容量を使い果たすタイミングが至近に迫ってきました。2006年のブログ開設以来2回の引っ越しをしつつも更新を続けてきましたが、画像置き場の容量が一杯になったところで、有料版への移行や別の場所への引っ越しはせず、更新を停止することに決しました。画像をアップロードできなくなったところでいきなり更新終了となりますが、最短で今週末頃と書いてきましたが、もう少し先まで残るかもしれません。ブログは終わりますが、FacebookとInstagramは継続します。これまで当ブログを訪れていただいた皆さんありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。