今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

4月26日

2022-04-26 23:54:09 | 
穂高の最低気温13.0℃(平年比+7.1℃)、最高気温24.5℃(平年比+4.4℃)
松本の最低気温14.4℃(平年比+7.8℃)、最高気温23.0℃(平年比+2.8℃)

朝起きたときに西の空を見たら、曇り空しか見えなかったので山を撮ることを考えずに出たら、常念岳がしっかり見えていた。なので、今朝の撮影ポイントはいつもの場所よりも数km南に行ったところ。屋敷森のある家を前景に入れられるけれど、常念岳は前山に結構隠されてしまうのが難点だ。常念岳は見えていたけれど、上空は雲がメインなのには変わりない。そして、午後になったらいつの間にか雨が降りだしていて、夜になったら時折強い雨が降るようになった。南寄りの風も強い。災害が発生しているという未確認情報も流れているけれど、穏やかに雨雲が過ぎ去ってほしいものだ。


今日、帰宅時に、いきなり後ろに無灯火の軽が現れた。当たり屋か? しばらく後ろをついてきたけれど、そのうち見えなくなった。不気味だ。とりあえず、その時間帯のドラレコの画像は残しておく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。