今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

4月27日

2022-04-27 23:14:54 | その他諸々
穂高の最低気温16.2℃(平年比+10.1℃)、最高気温21.0℃(平年比+0.6℃)
松本の最低気温17.3℃(平年比+10.5℃)、最高気温22.5℃(平年比+2.0℃)

朝、外に出たら「もわっ」とする蒸し暑さに近い感覚があった。このまま天気予報通りに雨が止んで晴れてきたら、蒸し暑くなるんじゃないかという感じもあった。昨日の夜から結構激しく降る時間帯もあった雨、今朝も時折かなり激しく降ったけれど、午前中のうちに止んでいた。そして、蒸し暑くなるとは全く逆で、午後になって気温が下がってきた。暑さが続いたあと、急に気温を落とす今年のパターンがまたやってくるか?

昨夜、雨が激しくなってきた時間帯に、災害発生の未確認情報があったんだけれど、どうやら災害にはならなかった模様。しかし、梓川はかなり増水していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。