もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

カバンこわれた(-_-;):「自分で修理できる!」を英語で

2012-11-27 20:36:00 | ブログ

便利なので、いつもロッカーに入れてある

「ちょっとそこまでバッグ」

121127_kowaretayon

お財布と手帳をいれて近くへ歩いて買い物に行く時に重宝する

ショルダーバッグ。ファーが付いていて可愛い。

教室用のお茶パックとお茶とコーヒーフレッシュを買って

レジで支払いを済まそうとしたとき、

ストラップが切れて、鞄がドサッと落ちた(゜o゜)あ~あ。。

ストラップフックが何かの加減で外れたのかと思ったら、

よく見てみるとフック事体が割れている(-_-メ)

金属のように見えるけど、プラスチックだったのか。。

修理に出すのも面倒だな~

いっそストラップを少し切って縫い付ければいいかな~なんて

思っているところ。。

I can fix it myself. (自分で直せるさ。)

I think I can. (きっとできる。)

I think.... (...かな。。。)(笑)

fix:固定する しっかりくっつける 修理する

121127_ogiyokan

■今日のお土産菓子■

小城羊羹をあたたかい緑茶で頂きました。

火曜日の「うきうき英会話」

受講生の皆さんの強い決意により(笑)

今後、レッスン中は日本語は一切禁止、レベルアップを図ることとなりました。

果たして「うきうき」気分存続なるか??

世の機微に通じる「うきうき英会話クラス」メンバーが、日常の中に見るそれを

いかに英語で表現するか??

勉強させていただきます。楽しみだ~(^O^)/

「うきうき英会話」クラス受講希望の方は愛媛新聞カルチャースクールまでお問い合わせください。

リンクを貼っておきますね↓↓↓

https://www.ehime-np.co.jp/culture/

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマでお勉強:「君は... | トップ | 初デコ(●^o^●):「手先が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。