もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

This is my spot!! ここが私のいつもの場所なの!

2009-11-27 23:08:16 | ブログ

行きつけの喫茶店。

一番落ち着く場所。

私が好んで座る位置は決まって

お店で働く人がよく見える場所で

(淋しがりなんだろうけど)

お店に入ってくる人も良く見える位置だったりする。

頼むメニューもいつもたいして変わらないので、

よく覚えてもらっているらしい。

たいてい空いているいつもの場所が今日は空いていなかったので、

しぶしぶ別のテーブルへ。

ウエイトレス:「今日はいつもの場所が空いてませんね。」 

Your spot has been taken today.

もとこんぐ:  「そうですねぇ」(笑)              

Too bad, isn't it?

ちょっと適当に訳してみたりして

私の「いつもの場所」は知られているとは思うけれど、

こんなふうに会話したことはなかったので、ちょっと嬉しかった。

帰りにデパートでお歳暮の注文をして、

ランコムで今日発売の限定コスメセットを買って(へへっ)

お肌にやさしい下着も買って(綿100% サイドに縫い目なし!)

いつもの場所に座れなかった以外は予定通りの昼下がりであった。

■■昨夜、上等な(フカフカなほうの)敷毛布に変えた!■■

昨夜は、おやすみ用靴下無しですぐ眠りにつきました。

Oyasumisox

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒米天むす」 と 「シト... | トップ | 初顔合わせ:「ほぼ日手帳」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。