もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

論文精読でお勉強「文字起こし」は英語で

2017-07-26 15:11:00 | ブログ
夏休み工作イベントのお知らせ🎃
8月20日(日曜日)
ハロウィンピニャータ手作り教室を開催します。
詳しくはこちら



今朝は2度寝( ̄∇ ̄)
明け方の雷で目が覚めてしまいました。

水不足の松山では恵みの雨。

本能のなせる技なのか、雨音を聞いた瞬間

「やっと雨が降った。」と安堵して、
タオルケットにくるまり、
また眠りに落ちました。



今日は研究分野の関連文献を読み漁っているKさんと論文精読。

面談の会話記録を文字起こしして分析するという内容が出て来ました。

transcribe 〜verbatim
言葉どおりに転記する

transcribe 転記する
verbatim 言葉どおりに 一言一句

trans- 越えて 移動して 別の状態へ
scribe 線を刻む 書く

verb- (言葉に関する)

なるほどね📚

◼︎今夜のスペイン語◼︎

今夜は体の部位が出てくる表現の勉強でした😃

caradura 面の皮の厚い人

cara 顔 & dura 固い

「日本語と似てるね〜!」
みんなでメモしました。

さあ自転車で帰ろう!


ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIME誌でお勉強「次はあなた... | トップ | 夏休みの宿題インタビュー「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。