もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

TIME誌でお勉強:「絵文字は一気に世界へ広まった!」を英語で

2014-07-30 23:26:00 | ブログ

一日中水分補給していたいこの暑さ((+_+))

バケツに水をはって足を入れたらどんなに気持ちがいいだろう!!

と思いながら、K君とTIME誌の記事を読みました。

Emoji have taken off around the world.

(絵文字は一気に世界中に広まった。)

take off: 飛躍的に上昇する 急成長する

絵文字はもはや"EMOJI" でいいのね♪(そして複数扱いなのね!!)

洞窟壁画からくさび形文字、そして象形文字、紋章・・・など、

絵文字にいたる、絵を用いたコミュニケーションの歴史が短くまとめられていました。

日本発祥の絵文字は世界史の一部かぁ~

■今日のスワン■

今朝はSちゃんと「to 不定詞」の復習♪

午後は部活(バドミントン)で忙しいんだって!

140730_sakuraunaji_2

小学生クラスの後、あまりの暑さに教室前に水をまきました。

影絵をしてくれる小5のSちゃん♪

140730_shadowswan01_2

140730_shadowswan02_2

白鳥上手だね♪

水辺の水鳥を見た気持ちになって、体感温度がちょっと下がった?かも♪

↓ポチッと応援よろしくねっ!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIME誌でお勉強:「場当たり... | トップ | 猛暑でしょ!:「暑くて無理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。