「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

餅つきだよ

2023-12-28 15:36:09 | 季節
 お餅大好き人間moritobitoの恒例行事「餅つき」を、今日(’28日)年代物の(日立製力餅)を使ってつきあげました。



 毎年5~6臼つくのですが、今年は茨城からお米(コシヒカリ)と伸し餅が届いていたので、今日は「鏡餅」とみどり子さんの大好きな「あんこ餅」の二種類をつきましたよ

         

 最後は、我が家のアイドルのセキセイインコ「ここちゃん」の鏡餅も・・・可愛く出来上がりました



独り言・・・実は新年のmoritobitoの朝食は、元旦からほぼ毎日「お雑煮」なり、伸し餅がなくなるまで食べまくっています・・・幸せなことです、早くお正月が来ないかなァ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿