「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

春まじか「お彼岸は雪堀」

2024-03-24 15:07:43 | 季節
 春の気配が一段と感じられる昨日(23日)、お彼岸の墓参りに江別市営対雁墓地に行ってきました。
 お墓は予想どうりに約1m近い積雪に覆われ、早速雪堀開始・・・今年はみどり子さんが少し風邪気味との事で、moritobitoのみ



 約一時間かけ、ようやくご先祖様の掘り起こしが完了です・・・今年は孫の志望校合格を報告してきました



 いい季節になりましたね、雪掘り中に「クワ・クワ」との声に空を見上げると、青空に白鳥が編隊を作り北方向に飛んでいました、春の到来を強く感じる幸せな気持ちになりました。

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿