「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

春を感じる自治会の排雪

2024-02-10 16:17:20 | 季節
 今日(2月10日)は、moritobitoの居住地区「しらかば自治会」の排雪の日でした。
 毎年この時期に実施されそれまでの雪山がきれいに排雪され、交差点や市道はスッキリ明るくなりました。
 この排雪は住民が一年かけ毎月積み立ててきた除雪費で実施され、行政は排雪に使われる除雪車やダンプを無償貸出することで市街地のほぼ全域で実施です。

         

 この自治会排雪が実施されると、寒かった厳寒期を乗り切った安堵感がじわじわと感じられ、春に少しずつ季節が動いている気配です。
 でも、まだまだ気を抜いてはいけませんよ、必ず大雪の妖精が私たちに来年の挨拶に来ることでしょう((笑))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿