「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

辰年の「切り絵」事始め

2024-01-29 09:42:12 | 趣味切り絵
 2024年辰年、moritobito主宰の「切り絵教室」が開催され、楽しい時間を過ごしましたよ。
 1月10日(土)午前中は、野幌公民館2階工芸室で聚楽学園同好会「日本文化を楽しむ会」切り絵サークルの切りはじめで、正月気分がまだ漂う中12名が参加し課題の「鶴」の作成に励みました。
 年初めの課題は、1月と2月の2回で作品を完成させる工程で、今月は原画を白黒で切り抜き、来月に色を入れて完成となりますよ・・・皆がんばって

                 

 1月26日(金)午前中は、地域のしらかば自治会「はがき絵」サークルの切り絵教室で、6名が参加して鉄南地区センター会議室で課題の「寒中見舞い」を見事に完成させたいました。

         

 なかなか見事の出来栄えです・・・moritobitoは大満足
 そんな訳でmoritobitoの切り絵は、今年も「札幌切り絵の会」資料館展示会を中心に「野幌公民館ギャラリー展示」や「野幌公民館廊下ギャラリー展示」などが予定されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿