アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

嗜好あるけん

2016-11-29 09:00:16 | メシですけん
 みんなピッツァは大好きじゃな!。

わしももちろん大好きじゃけん!。

3度のメシよりピッツァが好きじゃ!。

そのピッツァも、いろいろあるんじゃが……、

いやもちろん、いろんな具の違いもあるんだけど〜……、

わしが探し求めとるんは、生地の方じゃけん。

ご近所では名店といわれとるお店もいくつかあるんじゃが、ある店じゃ2種類に大別しとるけん。

ナポリ風とニューヨーク風でのう、ふんわり焼くか、ぱりっと焼くかの違いらしいけん。

んで、わしがピッツァのひとつの指標としとるのは、ぱりっとしたニューヨーク風じゃけん!。

ただのう……、

これぞっちうのになかなか巡り会えんけん……。

もうかれこれ10ねん以上も前じゃがワイフさまと食べて気に入り、おかわりをオーダーしたピッツァがあるけん!。

その店はなくなってしもうたみたいなんじゃが……。

いろいろ食べ歩いても、なかなかあの食感に近いものがないけん……。

ふんわりした生地が人気なんじゃろか、どこの店も満足できんけん……。

わしの舌がおかしいんか、いろんな嗜好を満足させるお店ってなかなか現れんけん!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2016-11-29 09:15:05
ピザ生地好みありますよね。

私は、薄目のナポリ風生地が一番好きです。
ふかふかタイプはあまり好みじゃないので、
みみぞうさんの好みと傾向は同じかな?

ただ、ふかふかタイプの方が食べ応えがあるので、
家族はこっちを好みます・・・。

人の嗜好はいろいろあれど、家族の好みの影響は
無視できないので大きいですよね(^_^;)。
ふかふかが主流かのう (みみぞう@)
2016-11-29 09:44:47
食べ応えあるちうの、わからんでもないのう〜。
ピッツァはどっちかっちうとディナーよりランチのメニューで、がっつりいきたいもんなのかも知れんけん!。
ちょこさんもわしと同じで、もっとかる〜いクリスピーなんが好みなんじゃね。
わしの嗜好がおかしうないとわかって、ちょっと安心したけん。

しっかり小麦の味はするのに、クラッカーのようにさくさくとしとるピッツァは何枚でも食べられますけん!。

コメントを投稿