アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

発想の転換じゃけん

2015-03-26 02:00:51 | スローライフですけん
 ハイブリッドに興味のないわしとしては、次世代エネルギーは燃料電池が有力じゃろうと見込んどるけん!。

で、さっそく市販車を売りにだしたメーカーもあるけん!。

でも、やっぱり普及には時間かかるじゃろうのう~……。

水素を供きうするインフラも整備されんうちから、ちょっと先走りすぎなんじゃないんか?。

ちうよりも、もっと発想をかえてみたらどうなんじゃろう……。

わしがツイッターでときどきつぶやいとるんがソレじゃ。

クルマに燃料タンクがあるちうのはやめて、持ち運びできる水素カートリッジにしたらいいじゃろういうコト……。

水素を供きうする設備でのうて、既存のスタンドで販売するちうカタチにしたらいいじゃろう。

いや、クルマによって必要な量が違うし、だいいち販売しようにも重うてかなわんじゃろう!。

でも、カートリッジを全メーカーの統一規格にしてのう、小分けにしたのを車格にあった本数を積んだらいいちうコトじゃけん!。

ま~ようするに、ガソリンタンクに換算して1本を10リッターと仮に設定するけん。

フツー車なら5本、コンパクトカーなら4本、軽で3本ちうふうにしたらいいけん!。

こうすればたとえガス欠くろうたときも、対処がラクじゃろう……。

ま~こんなアイデアが実現可能かどうかはわからんけど、燃料が手に入らんまま見切り発車ちうのもどうかと思うけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿