アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

きょうの いぬちくしょう

2011-04-20 06:00:57 | きょうの いぬちくしょう
 わっ、道ばたにしろくまが寝とるけん!。

そうか、あったこうなって冬眠から目覚めたんじゃのう。

それがきのう急に寒うなって、眠ってしもうたんか……。

……、

……、

フツーしろくまは冬眠せんけん!。





 暖かくて睡魔にあらがえず、ほとんどしろくまの敷物状態で爆睡中のサモエドなのでしたー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サモエド (あやぽん)
2011-04-20 12:07:55
触ってみたいけん!
でっかくてふかふか かのぅ?

鹿児島は暑くなってきたけん
シロクマ食べたいのぅ。
返信する
もふもふ (みみぞう@)
2011-04-20 20:13:36
 この大きいもふもふものう、暑うなると触りとうなくなるかのう……。
暑いときにはやっぱりシロクマか……。
わしも本場のシロクマ食べたいけん!。
返信する
サモエド ()
2011-04-21 02:15:07
サモエドはみみぞう@家のおぼっちゃまかいのぅ?
それにしてもサモエドちう名はどういう由来かのぅ。
ちいとばかり覚えにくいけん。

返信する
このシロクマ…… (みみぞう@)
2011-04-21 05:49:51
 ジツはこのシロクマ……、いやサモエドちゃんは「ムツゴロウ動物王国のひとじゃけん!。
サモエドいうんはロシアの犬種で、スピッツの原種らしいのう。
寒江戸と覚えるといいけん!。
返信する

コメントを投稿