アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

インソムニアじゃけん

2022-12-12 09:00:06 | スローライフですけん
 フツーってどのくらい寝るもんじゃろか?。

わしも調子のいい時は、あたりまえに8時間くらい寝とったんじゃがのう……。

最近、よう眠れんでいかんけん。

なんとか早う寝ようとするんじゃが、なかなか寝つけんけん。

やっと寝たーって思うたら、ぱっと目が覚めてな。

時計を見たら、せいぜい2〜3時間しか経っとらんけん。

それで目が冴えて、気づいたらそのまま起きる時間……。

眠れたとしても、悪夢でとび起きるコトもしばしばじゃ〜。



なんとのう理由はわかっとる。

このトコロのモーレツなストレスじゃ……。

ストレスあるけん眠れんのか、眠れんからストレスがたまるんか。

それはようわからんが、このままでカラダにいいワケないけん。

寝ないコトには、消耗するばかりじゃ。

……、

いや、睡眠時間は足りてるかも知れんな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿