アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ニガテじゃけん

2011-05-11 00:00:12 | スローライフですけん
 よのなかには、努力してもどうにもならんコトがあるけん……。

もうなんねんもやっとるのに、ぜんぜんうまくいかんコト、わしだけじゃないと思うけん……。

わしがどうしてもうまくできんのはのう……、

黒糖まんぢうの薄皮をやぶかんように、フィルムをはがすコトじゃけん。

もうなんどやっても、ぺりぺりぺり~っと表面がめくれてしまうけん……。

このまんぢうを、ほころびなく食べとるひとは、カッコいいけん!。

わしもそんなクールなオトナを目指さんとのう……。

フィルムにのこった薄皮を、こっそりなめとるウチはダメかのう……。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃子)
2011-05-11 18:44:42
ご無沙汰してるけん。
すまんこってすばいのう。┏○ペコッ

昔、いとこのお兄さんがトウモロコシを
すごく綺麗に食べてたのぅ・・・
そんなお兄さんを憧れの眼差しでみてた小学生桃子だったのぅ~
ちょうどそんな感じかのぅ~ww
返信する
いやいや、、 (hanasaku)
2011-05-11 20:13:27
はがれないでむける人なんているんですか~??
自分もフィルムについたのなめる派です!
返信する
同じく (ちょこ)
2011-05-11 23:36:53
私も同じくなめる派!
なんて、まっ、はしたない!と思っていたけど、
仲間がたくさんで嬉しい
返信する
ムリ、ムリ ()
2011-05-12 01:48:54
きれいに剥ぐのはムリじゃけん。
なめるとか言うてみんなマダマダかわゆいのぅ。
私なんて指でこそげてパクり……人の前ではできんけどね。
一人の時はやっとるけん。(笑)
返信する
トウモロコシ (みみぞう@)
2011-05-12 05:40:15
 アレはわしもきれいに食べられるかのう……。
かじりつくんでのうて、ツブをぬいていくイメージで食べるとうまくいくけん!。
そのかわり、ゆでたて焼きたてのは熱うてなかなかできんけん……。
アレはふんいきもダイジじゃけん、ゴーカイに食べるほうがおいしいけん!。
返信する
なかまじゃのう…… (みみぞう@)
2011-05-12 05:43:39
 たぶんジェームズ・ボンドみたいなクールガイはうつくしくむけるけん。
で、フィルムについた薄皮をなめるなんてぜ~ったいせんけん……。
返信する
薄皮なかま (みみぞう@)
2011-05-12 05:47:58
 こんどちょこさんに会う日のために、きれいにはがす練習しとかんとのう……。
まんぢうもいっぱい用意せんといかんけん……。
第一回まんぢう大会じゃけん!。
返信する
ゆびでこそいでパクリ (みみぞう@)
2011-05-12 05:52:31
 あ~それそれ、薄皮がくるくるっとまるめてとれるときもちいいけん!。
でも、アレもテクニックがいるんかのう。
べちゃ~っとのびてしもたりするけん……。
フィルムにシワがよったりするといかんのかのう……。
はがすときに性格がでるけん。
返信する

コメントを投稿