アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ショーワじゃけん

2021-04-29 09:00:14 | 歳事記ですけん
♪よこはま〜、たそがれ〜、ホテルの〜こべや〜……。

赤レンガ倉庫って、やっぱりカッコいいのう!。

コロナ禍で休業しとる店多いし、そもそも緊急事態宣言で東京都民はいくコトもできんけん。

わしのテリトリーは平成になってできた街じゃけん、こーゆーのないけん。

レトロな建造物には憧れるけん。



昭和の時代って、いまと違うてコンピューターがないけん。

いや、あったんじゃが普及しとらんかったんじゃな。

じゃけん、なんでもかんでも手作りじゃ。

それがみょ〜に味わい深いんじゃろね。

素材も工法も限られとる中で最善を尽くしてきたから、残す価値があるんじゃろう。



ベンリな世の中にはなったんじゃが、それでマンゾクちうワケにはいかんけん。

それで性懲りも無く横浜なんかに出かけてしまいたいんじゃが……、

早う宣言解除とならんもんか〜っ!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿