アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

献血せんといかんけん

2005-06-12 06:48:42 | Weblog
 今日はマジメな話題じゃけん。

 わし、免許の更新で府中の試験場に行ったけん。
てっきり警察署でできると思うとったのに、三年も前の過ちを引っ張り出して、
「前科者じゃけん」
となっとったけん。

 いや、それはどうでもええけん。
講習を受けて、新しい免許証をもろたら、玄関先で献血やっとったけん。
ちょうど献血できん期間が終わっとるけん(去年一年で1.2リッター献血して、半年近く待ったがかかったけん)
「抜いてくれんか!」
と勇んで行ったけん。

 知っての通り、クロイツフェルト・ヤコブ病の影響で輸血用血液が足りとらんけん。
だけど、病気やケガの人たちには、どうしても必要なもんじゃけん。
それに、それは自分自身に明日起こる事かもしれんけん。

 ところで赤十字の人、問診票の書き方が解りにくうなったけん。
それに、海外旅行の問診はプライバシーに関わるけん、もうちょっと配慮してほしいのう。

 ばっちり400ccやったけん。
最近は、献血バスでもドーナツとかもらえるんじゃのう。
おかげで昼飯代が浮いたけん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿