アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

成人するけん

2018-01-08 09:00:39 | 歳事記ですけん
 なんじゃいなんじゃい、正月キブンも抜けきらんうちに成人の日かい!。

うかれまくりじゃのう新成人。

あんまりうかれとると、昼間っからファミレスの安いワインでくだまいとるような、

ロクでもないオトナになるけん!。

いやいや、それより成人式であばれたりするようなヤカラはカンベンじゃけん。

自分の行動に責任がともなうちうコトを、きち〜んと自覚してもらわんとのう。

まーそーゆーバカは成人式なんか呼ばんで、強制労働でもさせるといいけん!。

雪国のお年寄りの家をまわってハダカで雪下ろしさせるとかのう。

それ以外のひとたちは、きょうからわしらの仲間入りじゃ!。

オトナばんざ〜いっ!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿