アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

モア シリアスじゃけん

2022-04-23 09:00:15 | スローライフですけん
 わしの治療いうたら、眼薬を差すだけじゃ。

じゃがコレが結構難しうてのう……。

なにしろよう見えとらん目に差すワケじゃけん、狙いが定められんけん。

差す量よりこぼれる量の方が多いけん。

四苦八苦しとった昼下がり、院内放送が流れたけん。

救急搬送でヘリコプターが着陸するけん、周辺が立入禁止になるそうじゃ。

空路で搬送とは、どれだけの症状なんじゃろ?。

それは判らんのじゃが、重症には違いないけん。

この病院は救急指定で、エントランス横のERにもひっきりなしに救急車が乗りつけとる。



わしの病室と同じフロアには眼科の検査室があるけん、眼科の病棟だと思うのじゃ。

じゃが、同室の患者さんで眼を患うとるひとはおらんけん。

胆石とか腫瘍とか、消化器の疾患らしいのう。

眼科医から重症といわれたわしが、ココではイチバン軽症じゃけん。

しかし、そんなひとたちがどうしてわしと同室なんじゃろ?。

たぶんじゃが、アレだと思うけん。

新型コロナの病床確保じゃ……。

パンデミックの医療機関への負担ちうのがココにあるけん。

ニュースなんかで目にしとるコトじゃが、こうしてリアルに体験しとるんじゃなぁ。

そしてわし自身も、コロナ禍の影響をまともに受けるハメになったけん。

網膜剥離の入院は通常1週間じゃが、なんとみっかで退院させられてしもうた。



4がつ4にち、冷たい雨に煙るシャバに戻ってきたけん……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿